※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

厚木付近に住む妊婦で、うつ病治療中。子供の面倒がうまく見れず自責の念。症状はピーク時に重症だったが、徐々に回復中。話し相手になってくれる方いませんか?

うつ病治療中、神奈川県厚木付近に住んでいます。引きこもり妊婦です。
お話し相手でもいいので仲良くしてください!


二人目妊娠中で妊娠中にうつ病になりました。結構重度だったと思います。
上の子は2歳9ヶ月で、甘えたい盛りなのに私が何もできなくて…自責の毎日です。

症状はピーク時は、
希死念慮、やる気が起きない、ソワソワする、過呼吸、涙が出る、お風呂入りたくない、何もしたくない、不安感、憂鬱感、今まで楽しかったことが何も楽しくない、子供が可愛いと思えない、話したくない、食欲不振、不眠。等です。

サインバルタを服用して治療しながらの生活です。

ピーク時よりは徐々に回復してますがまだ波があり、自分ではないようで怖いです。


こんな私でよければお話し相手になってくれませんか?

コメント

メメ

同じ地域で、月齢もそんなに変わらない男の子がいます☺️
2歳児の相手、日々疲れますよね💦

  • 凛

    ありがとうございます!
    2歳の男の子のやんちゃぶりについていけません(−_−;)

    イヤイヤ期は終わりましたか?!

    • 7月16日
  • メメ

    メメ

    少し前から落ち着いてきました☺️
    うちは言葉がゆっくりで、最近結構話せるようになったので伝えられるから落ち着いてきたのかなと思ってます!
    でも何かと怒ってばっかで😭

    • 7月16日
  • 凛

    自分の意思が伝えられるようになると少し落ち着いてきますよね!

    私の息子も言葉遅かったです!やっと話すようになってきたけど、まだ宇宙語で理解できないこともしばしば!笑

    自我もより一層強くなるし、私もイライラしてしまう時の方が多いですが、寝顔を見ると天使だなぁ。と思います!笑

    都合いいですよね😓

    • 7月16日
  • メメ

    メメ

    でもそんなもんだなーと思ってます。
    一緒にいると「たまには一人の時間欲しい」なんて思ってたのに、ちょっと買い物行くのに夫に頼んで離れただけで心配になったりして笑。
    来年から幼稚園予定ですけど、その日が楽しみなようで、寂しいようで…複雑です笑。

    • 7月16日
あや。(24)

同じ厚木市住みで妊娠中の妊婦です😆🙌🏻

私なんかでよければ
いつでもお話し相手になります\( ˙ ˙ )/

はな

私も厚木に住んでます💡
ほんと2歳児・・大変ですよね😭
我が家はイヤイヤ真っ盛りです😅