※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

将来の不安や経済的な心配があります。旦那との年齢差や収入、健康面での不安もあります。頑張って収入を増やせば家を購入できるか、将来の不安を解消できるか悩んでいます。

将来のことが不安でたまりません。
他の人達他の夫婦を見ると羨ましくなるような気がしてこれからが怖いです。
正直、この人と結婚したのは私の考えが安易だったなあとおもいます。。旦那は約30歳ほど年上でめちゃめちゃ給料も少なく最近転職したばかりです。

旦那のことが嫌いなわけでもないし、好きなところもたくさんあるし、過去の恩とか色々もかなりあるので離婚は全く考えていません。

今まで年金をたいして払ってこなかったみたいなので働けなくなったら旦那の収入は完全になくなります。貯金は200万程。手取りは23万。転職する前まではずっと国保でやっと社保になりました。年の差は詳しく言うと私21、旦那49です。

私が今後頑張って働けばどうにかなるんでしょうか。今アパート暮らしなんですけどマイホーム購入なんて夢のまた夢ですよね…。旦那も私も家が欲しいっていう考えはあるんですけど、私が頑張って働けば購入できるとおもいますか?

それと、旦那は体もそこまで丈夫ではないし、もし私が40,50の頃に旦那が死んだらどうなるの、とか旦那に介護が必要になったらどうなるのとか本当に不安だらけです。旦那は、「働けなくなったら離婚して生活保護受ける。お前に迷惑かけたくないから。」って言っていますが、それはそれで可哀想すぎる気がします…。

お金があったらこんなに悩むこともないのに。どんどんどんどん不安と悲しい気持ちになって落ち込みます。今のままだと子供達にきっと他の家よりいろんなこと我慢させるようになってしまうんじゃないかって思います。

文章がまとまりませんでしたが、ふと不安で不安でたまらなくなる時があるけど誰に相談できるわけでもないのでこちらで書かせていただきました。とにかく私が頑張って頑張ってお金をなるべく多く稼いでくればどうにかなりますかね…。

コメント

とんきち

国保払ってたら働けなくなったら保険でどうにかなると思いますよ!
マイホームはなかなか難しいと思いますが…

• ママリ

ママリ

国保払ってるとどうにかなるんですか?🤔
    マイホームはやっぱ諦めるしかないですかね…。

• 7月16日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那さんにはこのまま働いてもらって、れいさんもある程度の収入が見込める仕事につけば貯金も出来るし、生活は出来ると思いますよ。

ただマイホームは、他の方も言ってるように頭金がなければ厳しい気がします.......

• ママリ

ママリ

今後は私も頑張って働きます。

もし頭金を用意できたとしてもローンなども心配です😭諦めるしかないですかね…。

• 7月16日

それは不安になりますね、、
一番不安にさせるのが、ご主人の考えですね。
「離婚して生活保護受ける」って。
妻や子供の事を全く考えていない発言ですよ。
気持がそんなだと、私も頑張れませんね。
ご主人を養って行こうという気持があるならば、頑張って行けると思いますよ!

• ママリ

ママリ

主人を養っていけるぐらい稼げる仕事ができたら一番いいんですけど、なかなか難しいと思うし自信がありません。。とにかく頑張るしかないですね😢

• 7月16日

退会ユーザー

あと、保険には入っていますか?

• 7月16日

退会ユーザー

お金がないからこそ、万が一に備えて、安い保険にでも入った方がいいです。

• 7月16日

退会ユーザー

あと、生活保護は国民の税金からですからね。
    ご主人、考えが甘いとみんなから放置されますよ。

• 7月16日
プチトマト

信頼できる会社に頑張って定職につけるようになんとかする。。。そうすればローンも組めるしご主人に何かあっても大黒柱になれます。