※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

深夜に家を飛び出し、号泣。ストレスが溜まりすぎている感じ。家を出た理由や後悔、旦那とのやり取りについて相談したい女性。

長くなりますが、ちょっとした後悔です。

大雨の中、深夜0時を回ってから家を飛び出し、号泣。
ストレスを溜めすぎてしまった気がする。

全てのことに一生懸命なの。
子どもを守ることに一所懸命なの。

私の地域は お昼過ぎから天気が悪くなり、
それ以降気分が悪く、ずっと泣きたくても泣けず
旦那の友人がいたため 笑っていることに精一杯で。
だけど、機嫌を損ねてはいけないと思い
必死に作り笑い。

旦那の友人が帰った途端、
張り詰めた糸が切れて 泣き出しそうな自分を
どうコントロールしていいのかわからず、
旦那に「夜中やし、子供おるし、女の子なんやから
今から外に行くのは危ないよ」と 止められたのに
フルシカトをして 握られた手を振り払い 家を出た。

家を出た瞬間に涙が溢れてきて
そう遠くは行っていないけれど、近くの公園で
うずくまって泣いて 雨に流してきました。

帰ったら旦那がまだ起きていて
玄関の鍵を開けた途端、抱きしめられ

「心配やった。探したけど居らんし、分からんくて
いつ帰ってくるんかも分からんし、帰ってきて
ひとりぼっちにさせたくないから行かんかった。
どこ行ってたん?雨濡れたやろ?寒くない?
辛いんやったら言うてよ。何のために結婚したん?
俺に守るべきものがないと 今は仕事頑張れへんよ?
一緒に頑張っていこうなって言うたやろ?
なんで1人で頑張ったん?俺にも 抱えさせてや。
赤ちゃんは?動いてる?」と優しくされ。

私はどうして甘えられなかったのか、
どうして頼ることをやめてしまったのか
後悔しました。

コメント

deleted user

私は普段から夫になんでも言える気の強い嫁なのですが、
それでも妊娠初期は情緒が盛大に不安定で、雨の中だろうと冬の寒い深夜だろうと、夫に対してあああ💢ってなると夫の凄まじい制止をパンチキックで振り切り外へ飛び出してました。
夫を困らせたい、心配かけたい、というワガママな気持ちからの行動でした。
夫は秒で追いかけてきてくれて、すぐ確保されお家へ。
そして、ひどい時は、、外に飛び出したふりをしてすぐ近くの濡れない駐車場に身を潜めて、
雨の中私を探しに走っていく夫を見てました(サイコパス笑)。


説得力ないですけど、赤ちゃんも冷えちゃうしびっくりしちゃうし、、もう雨の中お外行くのは(;o;)

どんなに1人で外で泣いたって、その辛さって埋まらないと思います。。

旦那さんに思うことがあったから、1人になれる部屋とかもないから、外に出たくなったんじゃないですかね??

旦那さんにもっと◯◯してほしい、◯◯が嫌だった!あたしは◯◯が辛かった!!って伝えてみてくださいね。
暴走して外に行くのは、旦那を試すためというか、完全かまってちゃん状態でメリットがない🤔と数カ月前に気づきまして笑、妊婦の家出は卒業しました。笑

ぜひ自宅で思いっきり感情をぶつけるのがいいと思います💁‍♀️🙆‍♀️それが、イコール甘える、頼るになると思います!!