※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

離婚したい、でもすぐに離婚できない。私には収入がない。持病の治療が…

離婚したい、でもすぐに離婚できない。

私には収入がない。
持病の治療があり、すぐには就職できない。
子供の問題。
実家の両親は頼れない…(自己破産、生活保護)
それと離婚の決定打がない…
私にとってそれがあれば悩まず即離婚という対象は、DV、ギャンブル、アル中、喫煙、犯罪行為、不倫です。

私が離婚を考える原因は、価値観が合わないこと。
発達障害なの?というほどの特徴があり、それによって精神的に非常に辛い。
一緒にいても楽しくない。
私が辛い気持ちでいても、心を支えてくれない。(己の問題は己で決める事であって他人に頼る事が理解できない。期待する反応はできない…と言われます。私の持病も、産後鬱も…それで心が折れました。)
そのような夫と、死ぬまでの時間を共に過ごすのを想像するととても辛い。

時間だけ無駄に進んで、自分は老いてくばかり。

現実的に離婚を考えると、私の治療が終わった後に就職できるようになってから…ですが、治療がいつ終わるかはっきりしません。

離婚を考えている方、実際に離婚した方、お話し聞かせてください。

コメント