※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

夫の給料や休みについて相談しています。他の男性の給料や転職についての意見を求めています。

夫の給料についての質問です。

私の夫は毎月、1週間か2週間の、出張があります。だいたい土日にその出張は被ってます。
出張手当は無いです。
月の休みは、少なくて3日、多くて5日。
ゴールデンウィーク、お盆、正月はお休みです。
29歳で、26歳の時に転職し、2年に1回昇給で、今は27万の手取り22万くらいです。
ボーナスは2回、1回あたり手取り20万です。

私的には、休みは少ないし、出張ばかりだから、もっともらっていいんじゃないかなぁ…と思ってしまいます。あと、土日休みに仕事なので、これから娘の行事ごとにも居ないと思うと悲しいです。転職した方がいいのかな?てかも思ってしまいます。夫には、言えないけど…

29歳、大卒の男性て、みんな、いくらくらい稼いでますか?旦那さん、いくらくらい稼いでますか?

友達に聞けないし、みなさん、教えてください。

コメント

ちい

うちも少ないですよ。

27歳で手取り25万ぐらいですが
ボーナス無しです。
水曜日定休日で
GWお盆年末年始はすべて仕事です
もちろん土日休みもないです。
時間も8時には出ていき
22時~23時帰宅です。

行事事の参加はしたことないです。
運動会に1度来ましたが
それも出番が終わると
すぐに仕事へ向かいました!!

これから先が見えない会社なら
転職ありだなって思います
あとは自分のやりたいことなのか…
って

旦那は料理人なので年とっても働けるし、
調理免許もある。
料理以外の仕事出来ないのは
分かってるので(笑)

それでもボーナス無いし
支払いで生活出来るものの
貯金が出来ないので、、
私が働きに出てますよっ♪

はなまる

主人も29歳大卒です
週5〜6日勤務の土日出勤・夜勤ありです

基本給19万に超勤、夜勤手当などなどついて手取り20万です
ボーナスは年2回で基本給×2くらいです

一応大手ですが実際はめっちゃ給料低くてびっくりです😰
年功序列なので高卒も大卒もそんなに給料かわりません、、

福利厚生はしっかりしてるので社宅代がほとんどかからなかったりするのが救いですかね💦

大学の友達はもっともらってる子もいるみたいですが、、

出張多くて手当でないのはつらいですね😨💦💦
有給は取れない感じですか?