※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

産後、オッパイ詰まる食べ物が知りたいです。王将の天津飯やドリアのチーズはNGで、乳腺がパンパンになりました。怖くて食べられません。

産後、これ食べたらオッパイ詰まったって食べ物あれば教えて下さい!

あたしは王将の天津飯とドリアのチーズとトロです、、乳腺パンパンでしこりだらけになりました、、当分食べるのこわくなりました、、てきめんですね😭

コメント

alee

チーズ食べまくってたら1ヶ月に2回詰まりました(´Д` )乳製品は良くないですね(´Д` )反省です

私は揚げ物、麻婆豆腐、ハンバーグでつまりました。
麻婆豆腐やカレールウに入っている牛脂はつまりやすいみたいです。

おさえ

チーズ怖いですね💦牛乳とヨーグルトは無脂肪にしてます

ジロー

私もチーズ大好きで食べまくったらおっぱい超いたくなったの覚えてます(゜ロ゜;
乳製品大好きなんですが、脂肪分がダメなんですね(笑)

麺

あたしはカレーとおもちで詰まりました(´・Д・)」

yuuchanmama

私はケーキや乳製品、
チョコやパスタなんかで
詰まります(T_T)

調子悪いと
牛肉なんかでも詰まります(;_;)

たまふのね

私は、ヨーグルト、もちごめがてきめんに詰まるような気がします(((^^;)

ヒトユウ

まだ詰まってはないですが、赤飯を食べた後、痛い位おっぱいが張りました。

おさえ

チーズ美味しいですよね、、、ピザとか思っきりたべたいです、、

おさえ

あたしもそういえばCoCo壱のカレー食べたら翌日しこりができました💦カレーて油の固まりみたいですね、、

おさえ

パスタもだめなんですね😭💦
ヘルシーなもの食べないといけないのにも飽きてきますよね、、(笑)

おさえ

もちごめ!!まだ食べたことないです。。赤飯とか注意ですね、、
ヨーグルトは無脂肪がありますよ😊

おさえ

餅米だめなんですね😰💦
あたしはまだ食べてませんが気をつけます💦

あちゃん*

ケーキにチキンで詰まりました(;_;)
39度の高熱がでてから食べるのが怖くなりました(;_;)(;_;)(;_;)

ちったん

チョコとかチーズです。。
いまはじめて詰まりました
病院行ってきます涙

なんでも食べるのこわくなりました。。。
和食は本当に詰まらないんですかね??

美沙子

人によって違うんですね>_<
横からすみません、とても参考になりましたのでコメントさせていただきました!
わたし、出産予定日の1ヶ月後が結婚記念日で、毎年おきまりのお店に行きたいんですが…お肉コースなんですよね〜…食べたい反面、母乳にはどうなんだろうと気になってました。

こんにちは(^^)
私はお味噌汁を大量に(丼一杯くらい)飲んだ次の日はお乳ガチガチの高熱が出ましたf(^_^;
お椀一杯程度ならいつも飲んでるんですがf(^_^;

ジロー

痛くなったのにもかかわらず、何でも気にせず食べちゃってます(笑)もぉちょっと気を付けようと…思います( ̄ー ̄)💧今更だけどΣ(ノд<)

おさえ

それ完全乳腺炎ですね😰
薬とかのめるんですか?ひたすら吸わすだけですかね、、

おさえ

あたしもチーズです、、病院で何してもらえましたか?!

おさえ

和食、、油もの控えたらいぃみたいですけどね😭

おさえ

その日くらいはいいんぢゃないですか?!帰ったら絞るなり吸わすなりこまめにしたら💦授乳中ずっと我慢もストレスですよね

おさえ

え!味噌汁だめなんですか?!なんでだろ、、

おさえ

あたしも最近よく詰まります、、ほんと痛いです、、乳首も痛いから吸わせるのも痛いので搾乳機かいました

おさえ

どれもこれも好物です、、ハンバーグは合挽きに鶏のムネを混ぜて作りましたがだめでした、、(笑)

ちったん

マッサージしました(^^)ゴリゴリだったおっぱいが痛くもなく、ふわふわになりましたよー!(笑)

おさえ

どんなマッサージですかー?大きくオッパイ揉むかんじでいいんですかね?