※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡を薄くする方法について教えてください。ビキニが着れなくて困っています。クリームやテープで効果があるか知りたいです。

帝王切開の傷跡消えた方みえますか?
緊急だったので縦切りでした。
頑張った証って思おうとしてましたが、やっぱり
まだまだ若いのにビキニ着れないのは嫌で。。。
すっごいビキニ好きでコレクションしてたって
のもありますが😭
薄くできるならしたいです。
クリームやテープなど使って薄くなった方教えてください😢

コメント

あちゃん

私も緊急で縦切りでした😣
友達は2人帝王切開で縦切りでしたが
1年くらいでほぼ目立たなくなってました!
私も病院から術後のケアでテープ貼ったら綺麗にはなるからね!とは言われました😣

  • Emily

    Emily

    そうなんですか!!😔私も言われました!がそのテープが地味に高いしあまりにも肌に合わなくて😔笑

    • 7月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    700円しました🤣🤣
    痒くなりますよね😥

    • 7月16日
  • Emily

    Emily

    安いですね!😳市販のではなく病院から処方していただいたものですか?😳

    • 7月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    病院の売店で指定されたの買いました🤗

    • 7月16日
もも

私は横切りでしたが、線が白くなりほぼ分からなくなりました。
2人目の傷はまだ赤紫色で分かりますが…。1人目の時はテープしてましたよ!☺️

  • Emily

    Emily

    私も今は赤紫色です😂どちらのテープ使ってましたか?

    • 7月16日
5mam

3人帝王切開で縦切りです!
クリーム塗ってきちんと
テープ貼ってたら
ある程度薄くなりますが
面倒になってさぼっちゃうと
駄目ですよ…(^^;(^^;

  • Emily

    Emily

    クリームはどちらの使ってましたか??😳 今からでも大丈夫ですかね😂😂

    • 7月16日
  • 5mam

    5mam

    クリームというより
    産婦人科でもらった
    炎症を押さえる薬を
    しばらくは塗ってました!
    あとはクリームは
    ジョンソン塗ってました!

    • 7月18日
ヒ

わたしも緊急で、横切り
ほぼ目立たなくなりました。^_^

  • Emily

    Emily

    何かしましたか?😳

    • 7月16日
  • ヒ


    特に何もしませんでした!
    わたし自身、肌が弱い事もあって
    体を洗うときは手で洗っております!
    その為、ゴシゴシこする事は一切しませんでした。^_^

    • 7月16日
まっちゃん

帝王切開後、シリコンゲルシートを使用していてマシになったのかな?って感じです🙆‍♀️
ただこればかりは体質によるのでケロイド体質の方は治らないです…😭
気になるのであれば形成外科さんで綺麗にしてもらってねと言われました!

  • Emily

    Emily

    形成外科でみてもらえるんですね!😳出産後テープ貼ってたのですがあまりにも痒すぎてかさぶたも出来ちゃって…やっと傷口が治ったのでケアしたいと思ってました😢

    • 7月16日
3boysMam👦🏻

緊急でしたが横切りでした!
今ではちょっと見えるかな?ってくらいです!
これからまた帝王切開なので傷は増えますが、
何かのアプリで帝王切開後のオススメのテープってゆうのがあったので今回はそれを試そうかな?と思ってます🥺
一応写真貼っておきますね!

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    2つ程載ってたので両方載せておきます😊👍

    • 7月16日
  • Emily

    Emily

    レディケアの方ははじめてみました😳!!お写真までありがとうございます😭💗💗

    • 7月16日