※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

ここ最近、夫が娘の寝かしつけをしてくれるようになり助かっていますが…

ここ最近、夫が娘の寝かしつけをしてくれるようになり助かっていますが、夫は娘を寝かしつけてそのまま寝てしまいます。
なので夜は2人だけで会話をすることがなくなりました。
夫が仕事から帰ってからはとにかく娘ばかりで私の話などはそっけなく聞いてるだけです。
とにかく夫は娘が可愛いくて仕方ないようで、娘の相手はよくしてくれて良いパパで文句のつけようはないですが、私に関しては無関心なようで、なんだか私は家政婦なように思えてきます。
一番最初の子供で親も初孫でみんなとにかく可愛がっており、みんな子供、子供で私の存在価値が無いような気がしてなんだか辛いです。



コメント

めい

それは、有難い事ですが、ホント、寂しいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
😅うちの主人と、足して2で割ると、良い感じになりそう😅
うちの主人は、一人では、一切娘を見ないし、見れない!の一点張りで(ㅎ.ㅎ )
泣いたら、ママじゃないと!とか、
娘を私が見てると、良いな〜娘ばっかり!って
😅相手してアピールして来たり

私も、悪いなーって思ってたりもありますが
なかなか、娘に、とか、妊婦でもあるから、気持ちも、体力も、ヘトヘトで(T ^ T)
でも、その事は、伝える様にはしてるかな、なぜ、今、主人を相手出来ないか?とか😅

でも、やっぱり、アピールされてないと、それが当たり前にもなるのかもしれない!
だから、旦那さんに、寂しい気持ちも、伝えて良いと思いますよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
夫婦ですからね
お互いの気持ち、伝え合う事は、大事だと思いますし
伝え合う中で、あれ?そう思ってたんだー!って
自分が思ってた事と違ってたり、勘違いしてる事もあったり
あとは、感謝の気持ちを少しでも、多く伝える事が、私はやっぱり大事だと思いますね〜
その中で、不満も伝えると、聞いてくれたり( *^艸^)
もしかしたら!一日中、子育てでも、大変だから!少しでも、休ませてあげなきゃ!とか
好きだからこそ、会話するより、休ませてあげたい!って思っての事かもしれないですし♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

キキ

うちも同じです。
大事な話もそっちのけ
娘のことしか頭になく
私は家政婦となんら変わりません。

父としては最高なんでしょうが
夫としては最低です。

ふじ

うちは息子のことも家事もしてくれ、私のこともとても気遣ってくれる旦那です😭
ですが、次が娘なのでうちもそうなってしまいそうで怖いです💦
むしろ私が息子息子になっていて旦那に寂しい思いをさせた時期があったので、今は反省して2人の時間を作ったり、スキンシップするようにしたり気をつけています😅
たまに実家や義理実家に子供だけ預けて2人で買い物したり家の片付けしたりすると、バランスが取れるようになりました☺️

Mama

なんとなく分かりますが、きっと私も旦那に対しては同じような感じだと思います💦
子供子供になってしまって、旦那はおまけみたいな感じです。
おやすみの前の日など、寝かしつけを変わって、子供さんが寝た後にゆっくり夫婦の時間をとってみてはどうですか❓✨

暁

え〜、羨ましい✨
娘可愛がってくれて良い旦那様ですよ💕
私は、自分中心じゃなくて子供中心な方が良いです。
たまに子供を両親に預けてデートに誘ってみたらどうでしょう?