※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

娘は保育園で私は4時間のパートをしてます旦那は介護の仕事をしていて休…



娘は保育園で私は4時間のパートをしてます
旦那は介護の仕事をしていて休みも少ないです

好きな時間に寝て起きる旦那に
イライラしてます

ギャン泣きしててもモンストしながら
泣やましたり泣き止まなかったら
あと無理 と言って放置します

オムツ替えも1ヶ月に一回やるかどうか
朝の準備は産まれてから一度もしたことない
お風呂も私が入れ慣れてるせいか
泣かれる

動くのもダラダラしてる旦那をみて
イライラしてシカトすると怒る

1日24時間みたことないから大変なの
わかんないって旦那に言うと
見れるしとかわけわかんない事言う

休みの日くらい早く起きて離乳食あげたり
してとこの前言ったら
休みの日くらいゆっくり寝かせてとか言う

私が最低なだけですかね

周りに相談する人もいなくて
モヤモヤしたので書いてしまいました

コメント

ムーミン

うちも同じです。

好きな時間に寝る、起きる
テレビを見たいだけ見る
土日は自分のために使う

最低なのは旦那の方だと思います!
休みの日くらい好きにさせろって言うけど、じゃあこっちの休みはいつ?!って話ですよ!仕事は大変だろうけど、こっちだって毎日毎日子供のペースで生活して、自由な時間なんてないんだよ!

すみません…私の愚痴になってしまいました😓

  • なつ

    なつ

    泣き出してテレビの音が聞こえなくなるとイライラし始めます🙄

    • 7月15日
  • ムーミン

    ムーミン

    同じすぎて、私の旦那のことかと思いました!笑
    「全然聞こえないわ」とか言い出すのでムカつきます!
    だから何?泣きやませろってこと?
    って言ってやりたいですが、それすら言えないほど呆れてます。

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    私はムカついたので
    音量でかくしました笑

    そしたらもういいしと言って
    不貞腐れました

    • 7月15日
だだんだん2号

わかります!
うちの旦那も介護の仕事なんですが、シフトで遅番の日は息子が5時半とかに起きても8時まで起きてきません!

私は遊んで欲しい息子の相手をしながら、旦那の朝食に、お弁当に、息子の食事用意って忙しいのに、起きてきても食卓テーブルにドサッと座って自分でご飯もよそわなければ箸も取りに行きません!

息子の相手は基本録画したNHK。
私はテレビは食事用意とか体調不良とかどうしても相手ができない時の最終手段として使うようにしているのに、初っ端からテレビ。です。

jerry

めちゃくちゃイライラします。一度24時間育児や家事をやってみなさい!と言いたいです。

休みの日くらいゆっくり寝かせてだとー!?
家事と育児には休みの日がないのに!!!

旦那さんがもう少し協力的になってくれるようにコツコツ育児に慣れてもらわないといけないですね💦

  • なつ

    なつ

    少しオムツ替えしたり
    娘と遊んだだけで子育てしてる気になってるんですよね😞

    • 7月15日
まぁ

旦那さんがひどいです

なつさんも働いてるじゃないですか
育児して家事をしてって…
休みの日くらい?は?って感じです
こっちの休みなんてありませんけど

1日くらい育児も家事もこなしてから言えっつうの
と、キレそうです

  • なつ

    なつ

    手伝ったりしてるのに
    もっとやれって言うの?って言われました

    • 7月15日
  • まぁ

    まぁ

    手伝うって何ですかね?
    あなたの子どもですけど
    なぜ、女が主体にならなければいけないのでしょうか
    二人の子どもなんだから、子育ては二人でするものでしょう

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    手伝うっておかしいですよね
    協力ならまだしも

    親の自覚がまだないのかも

    • 7月15日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね…
    男は仕事、女は家庭というような考えなら時代遅れですし、今後も期待できませんね

    なんもできなくて、親を語る資格はないと思います

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    買い物行くと積極的に
    抱っことかするんですよ😕

    あと親が家に遊びにきたりすると自分から動いたり

    • 7月15日
  • まぁ

    まぁ

    うちの、旦那と似てます~
    それがうざい

    イライラしちゃいますよね

    • 7月15日
ポテトヘッド

最低じゃありませんよ。
誰の子?って感じですよね💦
休みだからこそ一緒いるんじゃないんですかって私は思います😊
うちの旦那はたしかに
youtube
ケータイゲーム
ポケモンGOばっかりです😥
でもこの日とこの日はちょっと出たい、でもこの日はいるからどっか行く?とか
他の日だったら何もないからどっか1人で出かけたら?
子ども見とくよ!って言ってくれますよ😊
お互い協力が大事ですよ💦

  • なつ

    なつ

    一人で見ようともしてくれません😞

    • 7月15日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    他のコメント見ましたがそんな人いりますか?
    経済的に無理ならATMって思って何も旦那さんに感情なしでいればいいとは思いますが‥
    私からしたらそれって夫婦?って思ってしまいます💦
    話し合ってみないんですか?

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    何度も離婚考えたことあるんですけど娘はあんな人でも
    ニコニコするんです😔

    • 7月15日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    まぁ今はわからないですからね🤣そのうちわかるようになりますよ😂

    • 7月15日
yu✨

毎日お疲れ様です😌
思ったんですけど、共働きならお互い協力し合うべきです!!

ウチの旦那は、仕事があってもほとんど帰ってきたらお風呂入れてくれたり、いろいろしてくれますが、これまた最初の頃は、ほぼしてくれなくて話し合って、協力してくれるようになりました。

ゲームできるくらいなら
動けよって思いました😠

やはり1度話し合ったほうがいいですよ。

私も共働きで、保育所の送迎はほとんど私です。
家事も。

毎日休む暇もなく
なかなか掃除が行き届かなくてもう猫の手も借りたいって😫

男の人って、気遣いができない人が多いから、言わないと分からない人が多いし😩

なつさんの気持ちを旦那さんに話してみられたらと思います。

  • なつ

    なつ

    何度も話してるのですが
    働いてる時間が違うしなつの方休みもあるんだしできるんじゃないのと言われます

    • 7月15日
  • yu✨

    yu✨

    話し合っても聞いてもらえないのなら、トドメさしたほうがいいかもしれませんね👆
    それか、義両親となつさんのご両親に相談するか…

    なんか、お話聞いていると、夫婦でいる意味あるのかなぁって思いました😥

    • 7月15日
  • なつ

    なつ

    義両親はあてになりません
    多分結婚するのが早かったんです
    自分の責任ですね😞

    • 7月15日