※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

1歳~3歳児クラスへの心配事。連れていくべきか悩んでいます。転勤族で友達もいないので娘は私と二人きりです。

支援センターについて質問です!
今までは週1くらいで0歳児クラスに行ってたのですが1歳になったので今度から1歳~3歳児クラスに行くことになります😣💦

0歳児クラスはハイハイやズリバイの子たちばかりだったのでそこまでぶつかるような心配はありませんでした😊✨

1歳~3歳児クラスだと歩ける子、走れる子がいると思うのですが娘は高速ハイハイ、つかまらないで立つ、2歩くらい歩く感じです💦
その場合いくら見ていてもハイハイとかしてたらぶつかったりするのかなと心配ですか😫💦

その場合みなさんは連れていきますか?
転勤族で友達も知り合いもいないので娘は日中私と二人きりです😭

コメント

さく

それって、絶対に1歳クラスに行かなきゃならないんですかね?🤔

3歳の子もいるようだと、一人で歩けない子を連れて行くのは不安に感じるので、暫く行かないか、若しくは0歳クラスで遊べないか聞いてみるかな?と思います💡

  • ぴー。

    ぴー。

    1歳の誕生日の月末までは0歳児クラスでいいんですけどそのあとは1歳~3歳のクラスって言われました😫💦
    やっぱり危ないし歩けたりするまで行かない方がよさそうですよね?😭

    • 7月15日
  • さく

    さく

    そうなんですね!

    後はまず1回だけ行ってみて、雰囲気で決めます💡
    大丈夫そうなら行くし、不安なら止めます💦
    支援センターって基本いつ帰っても大丈夫だと思うので💡

    • 7月16日
deleted user

しっかりついて見てれば大丈夫だと思います🤔
私のいってる支援センターは年齢関係なくみんな同じです。

deleted user

全然気にせず連れていきますよ。
というか、走り回ってる子のそばでハイハイさせてます😂
子どもたちも、小さい子がいるの分かってるし、私も側で見てるので、そんなに心配はないです。
でも、踏まれそうというか、周りが見えてなくて、危なそうな子がいるときは抱っこして、少し離れてます😓