※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

薬の影響で痩せにくく、家族の食事に合わせて食べ過ぎてしまう状況。育児や運転で忙しく運動も難しい。他に効果的なダイエット方法はありますか?

ダイエットしたいです!

私は中学時代から統合失調症で、太りやすい薬を服用しています。一時期、薬の服用をやめたらストンと痩せました。

今は薬の量はかなり少なく、安心材料として薬は服用していますが、産後どうしても痩せません。

食べる量はかなり少ないのですが、夜ご飯は私が義実家族分作り、自分の食べたいものを作るのでどうしてもみんなが食べていると食べてしまいます。

6人家族でお肉の消費量が多いので、お肉はかなり少なくして、野菜を混ぜたりしてかさ増し料理をしたり、糖尿病の義父がいるので、味付けはかなり薄めです。

娘の育児はほとんどワンオペに近いので、運動と言っても娘とダンスするくらいです。
田舎でどこかに行くのも車ですが、免許がなくいつも家族に運転を頼んでいます。

自宅でできるエクササイズは効果なし。

他にどのような方法がありますか?

コメント

ミー助

こんばんは‼️
私は、雨が降っていなければ必ず朝、ベビーカーで お散歩して、夕方は主人が仕事終わって家近くになると連絡くれるので、娘を抱っこして迎えに行ったり、雨の日は娘をお腹に乗せて腹筋したりしてます。娘もキャッキャ笑って楽しそうです✨

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

お散歩はかなりしています。それでも痩せないので困っていて💧

今度はたくさんお散歩してみます✨

• 7月15日
  • ミー助

ミー助

後は抱っこして階段上がったり下がったりしてます。

• 7月15日
  • せいら

せいら

そうなのですね✨

階段はなかなかないですが、娘ともっとダンスしたり、食べる量を減らしたりしてみます✨

• 7月15日