※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
子育て・グッズ

育児でいっぱいいっぱいになり、息子が病気で大変だった経験から離れたくなることがあるか相談したいです。息子の病気で苦労し、悩みや不安で泣いてしまった経験もあります。

いっぱいいっぱいになる事、育児から離れたくなる事ありますか?

1歳5カ月の息子が突発性発疹になり3日間熱が出た後病院で座薬を入れてもらいその日の夜には下がりました。
ただその深夜から先生が言っていた通り、熱を下げた後のだるさから機嫌がとても悪くなり夜も寝れなくて本当に大変でした。
本人も眠いけど寝れないししんどいからそれを思うとかわいそうなので旦那と交代で抱っこしたりドライブに行ったりしながら寝かしたり。
でも基本ママっ子な息子はおっぱいをせがるばかり。
あげててもだんだん出なくもなってくるし、、、苦戦しながら連日深夜にやっと寝かせる数日間でした。
ただその翌日、生理前というのもあったのと、高熱が続いた時初めて熱性痙攣に息子がなってしまった事もあり不安や怖さ、機嫌の悪さに対してどうしたらいいかも分からなくなりいっぱいいっぱいになって泣けてきてしまいました。
息子は丸2日間何をしても嫌だし、大号泣、結果泣いた息子から離れて私も号泣してしまいました。
近くの部屋にいた旦那が気づき息子を抱いて私に「どうした?」と聞いてきました。

誰が悪いわけでもない。体がしんどいのだろうけど私の心もしんどくなってしまってそのやり場が分からず泣けてきてしまったのです。

でもしんどい息子を部屋に残して泣いた自分も母親失格だなと思ったり、、、

今日になってやっと食欲も出て機嫌もいつも通りになってきた息子。
元気になった姿はやっぱり安心します。

長々と書いてしまいましたが、
みなさんはいっぱいいっぱいになったり、育児から離れたくなる事ありますか?

コメント

おつかれさまです。がんばりましたね😭
先日、私の息子も、私の生理1日目と息子の高熱がぶつかって
連日寝れない日が続き
死にそうだったので実家に助けを求めました😣
変わりにご飯をあげてもらったりお風呂をいれてもらったり
変わりにしてもらうだけで
だいぶ楽でした😢

• けんママ

けんママ

ありがとうございます😭
    ひまわりさんもお疲れ様でした。
    やっぱり自分も人間だからしんどくなってしまう時もありますよね。
    やっぱしんどい時は助けを求めたら良いんですね☺️

• 7月15日
a...

いっぱいいっぱいになる事ありますよ。ついこの前ダブルで高熱からの下の子熱性痙攣で心配で寝れず…。
主人が近くにいたら少しは楽なんだろなとか思って声を殺しながら泣きました💦
お疲れ様です。

• けんママ

けんママ

熱性痙攣はホントビックリするしその後心配で気が気じゃ無くなりますよね😢
    お2人のお子さんをお1人では更に大変ですよね。
    お互いの頼れる所には頼って頑張りましょうね!

• 7月15日
にこにこマン

ありますよ~😭💨
親だって人間!どうすればいいんだー!ってなって投げ出したくなります!
本当に投げ出すことは出来ないのが愛ですよね~🥴❤️

いっぱいいっぱいになったら我が子から離れるのは良いことだと思いますよ😊
私も悲しかったり怒りたくなったのがMAXになったら離れます💦
我が子が泣き叫んでいようが子供にひどい言葉?言わなくていいような言葉言ってしまったり、手を挙げてしまうよりは全然いいと思うので😌🍀

• けんママ

けんママ

その通りですよね😭
    その言葉で自分は1人じゃないと思えました☺️ありがとうございます💕
    ハピハピさんのいう通り親も人間だけど大人だから手を挙げたりひどい言葉を言ってしまわないように離れて気持ちを落ち着かせた後抱きしめてあげれば良いんですよね☺️

• 7月15日
iso

それ、普通でまともなヒトの意見ですよ!

でも大丈夫🙆‍♀️
日々子供はものすごスピードで成長してます。
このしんどさも、あとで笑い話にできるくらいになりますから!

• けんママ

けんママ

ありがとうございます😭💕
    不安な気持ちが無くなりました☺️

その笑い話になる日が早く来て欲しい反面、その日を楽しみに今の大変さも乗り越えれるよう頑張ります!

• 7月15日
コマ

うちの子も先週、突発性発疹になりました。
ちょうど保育園の夏祭りの日に発熱。
楽しみにしていた分ショックで😢でも、娘は高熱で辛そう。なのに思い通りに行かなくて内心モヤモヤ。
なんかもうモヤモヤと心配で精神的にいっぱいいっぱいなのに、解熱後の機嫌の悪さ🤦
娘が寝たあとひとりでグズグズ泣いてました😢
旦那に甘えてもこの辛さを理解しようとしてくれないのでいつも我慢してます

• けんママ

けんママ

育児は思い通りにならない事も多いですよね😢
    それで余計にイライラ、モヤモヤ🌀
    機嫌が悪い時は本当に手のつけようがないくらいとにかくなにもかも嫌、泣く、ぐずるからそれが続くとだんだんこちらも逃げ出したくなってきますよね。。
    ゆみさんも1人で抱えず、一緒に育児頑張っていきましょうね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😭!!
まさについ数日前そうでした。
子供が熱を出して下がったものの咳と鼻水があり機嫌悪い日が続いて…本当にグズリがはんぱなくて何でもかんでもイヤイヤ号泣。
私もイライラして怒鳴ってしまったり。。
どう対応していいのかわからなくなって初めて泣いてしまいました😭

うちも今は大分体調よくなって元通りになりつつあります😣

ここ見て皆同じような経験してるんだなと思うとほっとしました😭✨本当に子育てって大変ですよね…
お互い頑張りましょうね😭💪

• けんママ

けんママ

りみさんもお疲れ様でした。
    妊娠中だと体もしんどいし、余計大変でしたね😢
    ホントみなさん同じなんだと思うと安心するし、頑張ろうと思えますよね☺️
    お子さんの体調も戻りつつあるなら良かったです!
    育児は大変だけど、かわいさや嬉しさもあるので育児は育自ということで頑張りましょうね😌

• 7月16日