※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。可愛そうな思いさせたくない。母親失格だと感じています。

まだ小さい息子に怒鳴ってしまいました。寝る前のミルク200飲むのに150しか飲まないだけですごく怒れてしまって。前回のミルクも150だけです。なので余計。怒鳴った時大きい声にびっくりしたのか泣いてしまい余計自己嫌悪。なんてことしてしまったんだろう涙出てきました。いつも寝かしつけで抱っこしないんですが今日は、離れたくなくて抱っこしてます。寝顔見ると余計辛いです😭こんな可愛い息子に怖い思いさせちゃった。母親失格だ。でもこの先こんなこと序の口でもっともっと怒ること沢山出てくるんだろうな。

コメント

体重少なかったり離乳食食べない子なんですか?
あたし達だって食欲無い時があったり、めっちゃ食べたい時があるように赤ちゃんにもありますよ。あまりそこまで気にしなくていいと思います。

• kao

kao

体重は平均です
    離乳食全く食べません
    ミルクものみむらすごいですがいつも200飲んでて今日は特に酷かった日でした。

私も日によって気にしたりしないんですが、昼から飲みが悪くそれが積み重なって爆発してしまって、、

• 7月15日

退会ユーザー

この時期って多いみたいですよ。うちの子もそうで小児科で相談した時言われました。
    飲みが悪いなら体調悪かったり本当に気分じゃないか他に興味があるんだと思います😅全く飲まないわけじゃないですし全然いいと思いますよ!

• 7月15日
  • kao

kao

そうなんですね💦
    まだ150飲めてたらいいほうですよね😭
    明日から気持ち切り替えて頑張ってみます!

• 7月15日
ぽんた

150も飲んだら十分ですよ!
6ヶ月頃飲みムラがひどくて、80しか飲まないこともありました(゜゜)
大人だって食欲がなかったり、食べる気分じゃなかったりすることあるので、多少飲まなくても気にしなくて大丈夫です(*´ω`*)

• kao

kao

分かってはいるんです。。
    きにしないようにしてはいるんですが、日によって何故かすごく神経質になってしまって😭

• 7月15日
O

ミルク飲まないと、イライラするし、不安になりますよね😭⚡️
何で、飲んでくれないの?って😭
お気持ちよく分かります😭✨
ですが、150mlも飲めたのでいいじゃないですか🙆‍♀️✨
私の娘なんて、200ml飲むのは1日1回朝起きた時だけで、そのあとは1回100-160ml飲めればいい方で、30mlしか飲まないとかざらにありますよ👶🍼
まぁ、それももちろん個人差なんでしょうけれど😊✨

それはそれで、今は要らないんだな…って諦めるようにしてます😊👌
無理に飲ませても、娘も不機嫌になりますし、私もイライラしますし😅
娘は、眠たい時は特に飲みません🤣眠たい時は、ほぼ拒否ですね😂

• kao

kao

お気持ちわかってくれて嬉しいです😭😭

たしかに、150飲めてたらまだいい方ですよね🥺

私も日によって、拒否されたら今はいらないんだな☺️って広い心で受け止めれますが、毎回残されたりするとイライラが積み重なってついカッとなってしまうことがあって😭

いちど、飲みが悪くて体重減ったことがあった以来すごく神経質になってしまってるんです、ら

• 7月15日
  • O

O

分かります😭
    私の娘も、ちいさく産まれたので…飲んでくれないと体重が増えないんじゃないかってすごく神経質になってました😭⚡️
    もう!なんで飲まないの!って😭
    でも、そういう時期もありますよね😭👌
    私の娘も定期的に飲まない時期がやってきます😅
    今、まさにその時期です😭
    お互い頑張りましょうね😂❤️

• 7月15日

うちの息子なんて3ヶ月くらいから母乳でしたが遊び飲みでまともに飲みませんでしたよ😂

大丈夫。子供は親が思っているよりもしっかりしてます。

今は飲みたくないよーってことですよ。

息子は1歳3ヶ月ですが最近はご飯も拒否して何で生きてるの!?ってイライラMAXだったりします。

みんな同じですよ。ひとりじゃないですよー

• kao

kao

あ~ありがとうございます😭
    そうですよね、子供って大人が思ってるよりしっかりしてるもんですよね😭

離乳食も拒否な子なので余計神経質になってしまってました😂

• 7月15日
りんこ

わかります!!
私は眠たいのに寝てくれなくて怒鳴ったことあります!!
自己嫌悪になって母親失格だ…これからが不安…って思ってた時期あります!
この、カッとしちゃうのがいつ来るか不安で、暴力とかしちゃわないかな?って落ち込む時もありました!
でもみんな一緒です!
Saeさんが頑張ってる証拠!
息子さんの成長を思っての怒鳴りですし、今反省できているのなら大丈夫。
ごめんね、っていっぱい抱きしめてあげてください!
私の友達も150くらいしか飲まない〜って悩んでたけど、200飲まなきゃいけないなんて決まっていませんよ!
大人だって今日はあんまり食欲ないなってときがあるし、そんな時に食べろ!って言われた方が辛いですしね。
体重も問題なく増えているのであれば、まあいっか!と思いましょう^ ^
飲める量がわかってきた、賢くなってきたしるししですし♪
共に明るく楽しく育児しましょうね!

• kao

kao

りんこさんありがとうございます😭
    体重は問題なく増えているので、あまり神経質にならずに、息子のペースで頑張ってみます😭

• 7月15日
ひまり

飲まないと今の時期
暑いし心配になりすよね😂
でも150飲めてるなら
全然えらい☺️!
我が子なんて
50も飲みません🙄笑

りん

赤ちゃんも大人と一緒で日によって飲む日飲まない日あると思いますよ。
主さんも毎回全部摂取しなさいって言われても食べれる日食べれない日ありますよね?
赤ちゃんも一緒ですよ。
いらないのに無理矢理飲ませても可哀想なだけだと思います。
あまり飲まない時があっても気にしなくていいと思いますよ。