※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
ココロ・悩み

旦那からの連絡で保健センターが家に来ることになり、ストレスで心身ともに疲れています。話を聞いてもらいたいが、電話が苦手で不安。自分から電話した方がいいでしょうか。

地域よって違うかもしれませんがアドバイス頂けたらなと思います。長いです。

後追いが酷すぎて他にも金銭面、旦那と喧嘩。車がないため梅雨の時期家に引きこもりっぱなし。あらゆることがいっぱいいっぱいで心身ともに疲れてしまいました。

先週の水曜日、涙がとまらなくて旦那にLINE。
長文が携帯に映し出されてるため会社の人にLINEを見られてしまい、上司がこども課に電話をしろと言いい旦那も良かれと思って保健センターこども課に電話をし、今度家に来ることになりました。

それを旦那の口から報告を受け、知らない人に会って心情を打ち明ける私にとってはとても苦手でおまけに口下手です。

正直ありがた迷惑でした。
いつくるか旦那に聞いたら、早いうちには来ると思う。とだけ言ってわたしには保険センターの方から電話がありません。

旦那曰く刺激しないようにでしょ。と言われたけどなんだか犯罪者扱いされてるみたいで悲しくて、最近殴られたようにぎゃー!と泣くのでいつくるかわからないのに玄関で突然泣き声が聞こえて虐待されてると思われたらどうしようと泣かせないように必死になってストレスが増え、手の震えや動悸がとまらなくなりました。

私は旦那に話を聞いてもらえればそれでよかったのに、うまく保険センターの方に話せるかわかりません。突然こられて家が汚かったら嫌なので電話してくれたらいいのに。と思うんですが、これは私から電話した方がいいんでしょうか?

こどもが原因で精神的にきてるわけじゃありません。
言い方が悪いかもしれないですが金銭面がほとんどです。
なのに私に連絡もなしに電話して家に来るからと言われてもたぶん塞ぎ込んで話せません。

どうしたらいいでしょうか。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

来ても迷惑でさらにストレスなら、保健センターに電話して旦那が勝手に電話したみたいですけど来られる方が精神的にくるのでやめてくださいって言っちゃっていいと思います!
それで何か聞かれても子供に対してのストレスじゃないですって言えばいいんじゃないでしょうか?💭

YuU·͜·ೢ ⋆*

すごい、旦那さんの
上司の方もありがた迷惑で
人の家庭のことに口出すな
って感じやし旦那さんも
旦那さんでなんで奥さんに
話聞いてあげるなり
せーへんの?って人様の
旦那様に申し訳ないですが
思ってしまいました。

子供が原因じゃないのに
わざわざ来られても迷惑ですし
お断りの電話しましょう。
そして旦那さんとも話して
👼さんのお話聞いてもらいましょう!