※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリィミーマミ
ココロ・悩み

妊娠6か月で気分悪くて嘔吐、お腹痛くて眠れない。20週から胎動あると聞いたがわからず、くしゃみでお腹が痛い。赤ちゃん育てるのが不安。

妊娠6ケ月、気分悪くて嘔吐しました。お腹も痛くて、寝れません!
20週ぐらいから胎動あると聞いたけど、いまいちわかりません。くしゃみするとお腹に響いて痛いです。赤ちゃん育てるのか不安です。

コメント

しまままん

お腹が痛いのはどんな痛みですか?気分の悪いのはつわりですか?つわりがひどいのは赤ちゃんが元気だという証拠らしいですよ(*'▽'*)不安もたくさんあるでしょうが、いざ産まれると不安よりなにより赤ちゃんに出会えた幸福感でいっぱいになるから大丈夫です★

クリィミーマミ

お腹が痛いのは、下腹のキューとなるような痛み、お腹触るとパンパン。痛くない時は柔らかいんですが?
つわりは最初の時にあって、もうつわりはないと思ったんですが、今更?苦しい!
明日、仕事なのに(^-^)💦

やちお

こんばんは!
お腹パンパンってことは、張ってる状態ではないでしょうか?
私もお腹張ってキューっと痛いことあります!
お腹張ってるだけなら、横になってお腹撫でてたら楽になります。私は。。。

吐き気は、初期ほどではありませんが、後期になってつわり再発することもあるそうですが…

クリィミーマミ

お腹張ってる💦横になって携帯いじってます。普通なら痛みはおさまるんですが、なかなかおさまらず胃も痛いです。
吐き気、再発するの💦痛みがおさまらないと寝れませんね。

やちお

不安にさせちゃったら申し訳ないんですが、、、
下痢とか発熱はないですか?
今、腸炎流行ってるみたいなんで、心配です(´・_・`)
うちの主人が先日、ウイルス性腸炎にかかり病院で、インフルより流行ってるよ!って言っていたので…

その後、嘔吐や下痢、発熱がなければ大丈夫かと思いますが、参考までに!!

内蔵が痛いとほんと寝れないですよね(´Д` )
どうか、お大事に!!

クリィミーマミ

下痢、発熱はありません。
多分、貝類食べたから?胃腸炎かな?ありがとうございました。

♡あすちゃん♡

お腹が張るのは気になります……
パンパンに張ってる…
ちょっと病院に連絡してみた方がぃぃかもです!
ちゃんと検査しないとはかりませんが、私も張ったりして痛みがあったので検診の時に言ったら張りの具合を見るドプラーというお腹にエコーみたぃなのを当てて検査したら切迫早産になりかけてたみたぃで……
前の日の夜から結構我慢してて受診したら、破水しなくてょかったねー。と言われこれ、陣痛だょ!って言われました…笑
速攻入院で内服飲んでしばらく点滴しましたょ!
安静にしなぃといけないです!!
病院に行って検査した方がぃぃです(。>﹏<。)

クリィミーマミ

お腹が張るのは良くないですよね。水曜日に通院なので様子をみようかと思っていますが、家に帰ったらすぐ横になるしかないですね。

♡あすちゃん♡

張ってきたらとにかく安静に!!切迫早産だったらホントに危険なんで(。>﹏<。)
旦那さんにも話して協力してもらってくださいね♡
もちろん重たいもの物も持たないょぅに!
頻回に張り出したら夜中でも電話して行ってください!!

クリィミーマミ

切迫早産は嫌ですね。職場でもそういう人がいて、1ケ月お休みされる人がほとんどです💦重たい物は極力さげたくないです。

♡あすちゃん♡

気を付けて早目に病院行ってくださいね(。>﹏<。)

クリィミーマミ

ありがとうございます!
妊婦って大変ですね。

♡あすちゃん♡

ホント大変です!(。>﹏<。)