※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

旦那の事についてです。女性の皆さんならわかって頂けるかと思って、投…

旦那の事についてです。
女性の皆さんならわかって
頂けるかと思って、投稿しました。
私は子供を産んでまだ5ヶ月と少しです。
なので、生理がまだ来ることは無いと、
ネットで調べ旦那にも伝えていました。
ですが、昨日旦那が生理がまだ来ないから
心配で会社の○○さんに相談したよ。
と言ってきたのです。
ましてや相談相手は男性だそうです。
私はショックでした。
私の生理の事を会社の男性社員に
相談するなんて酷すぎると思います。
もう、旦那の会社には顔も出せません。
まだ女性のお子さんを生んでいる方に
相談したならわかりますが。。。
皆さんならどう思いますか?
心配は嬉しいですが、
わたし的には、恥をかかされたとしか
思えないのです。
皆さんのご意見をお聞かせください┏○ペコッ

コメント

なつるママ

んー。

私が鈍感なんでしょうか?
同じ状況を想像したのですが、別に全然平気です。

  • はるはる

    はるはる

    なるほど。
    ありがとうございました┏○ペコッ

    • 3月26日
橘♡

あたしも同じ気持ちになります
100歩譲って女性ならって感じですが、ありえないです
そもそもなにが心配なんだって話しだし、旦那さんも心配することじゃないし
こなくても普通の事だし、生理来てなくても排卵してれば妊娠は出来るし

  • はるはる

    はるはる

    私も同じ事を考えています。
    母にも相談したら
    あり得ないと怒っていました。
    やはり怒りますよね(-_-;)

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    旦那さん的には他の産後の人もそうなのか気になってその男性に聞いたのかも知れませんね
    ポジティブに考えたら勉強熱心な旦那さんなんですよ
    そう思うことにしましょ^^;

    • 3月26日
  • はるはる

    はるはる

    そうですね!
    そう考えればまだいいかもしれません。
    あまり考え過ぎないようにします。

    • 3月26日
SRY

こんばんは。
私は自然分娩で、1ヶ月で生理きましたが、生理が来なくて心配だということを、男性に相談するというのは、旦那さんちょっとどうかと思います(;´Д`)

  • はるはる

    はるはる

    お早かったのですね。
    私は、まだ来ないのですが、
    いくらなんでも、男性に
    言われたとなると、ショックで
    恥ずかしくて。。。

    • 3月26日
deleted user

まあデリカシーのないご主人かもしれませんが、会社に顔を出せないレベルの話でもないかなって思います。
お互い中学生じゃないですし、大人ですから(^ ^)
なぜ男性に相談したのかはまったくの謎ですけどね(^^;;

  • はるはる

    はるはる

    まぁ、確かにそうですが、
    当分は顔を出しません(lll-ω-)
    旦那はどんどんデリカシーも
    常識も無くなってきています。
    心が折れそうで(-_-;)

    • 3月26日
あかねこ@

相談された人もなんて言っていいのやら…じゃないでしょうか?
人の嫁の生理なんてどうしろと?
旦那さんも生理が来なくてどう心配だったんでしょう😅?

男の人って女性の体のこと理解してないから、はるはるさんも嫌ならあまり言わない方がいいのかも??

人の旦那ながらデリカシーがないことするなぁって思います😅

  • はるはる

    はるはる

    私は、生理が来ていないことを
    伝えていませんでした。
    多分来ていないことをわかったのは
    生理用品を使って
    いなかったからだとは思いますが
    病院に連れて行ったらと言われたと
    言われて、病気でもないし
    説明してたのにと思いました。
    毎日落ち込むばかりです...(lll-ω-)

    • 3月26日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    生理用品のチェックとは…😅
    女性の男性の感覚の違いが大きいと思うので、余計な心配されないようにもう一度説明がいるかもですね😅

    『貴方の精子の量の事が心配で友達(♀)に相談したの❗一緒に病院行きましょう❗ってわたしが言ったりどんな気持ちになる??』って聞いたら旦那さんはどんな顔するんでしょう😅

    • 3月26日
  • はるはる

    はるはる

    確かに!
    そう聞いてみて嫌そうなら
    それと同じ事したのよって
    言うのは有りですね。
    いいご意見ありがとう御座いますm( _ _ )m

    • 3月26日
あさしぃmama

その気持ち超分かります( ´_ゝ`)
男ってデリカシーないですよねー!

私も上の子の時の性病検査でクラミジア引っ掛かり旦那を詰めたら、会社の上司の方に言ったらしいです。
で、その上司の何人かもうちの嫁もなったよ~!みたいな返しだったそうです。

それ聞いた瞬間
は?お前なに晒してくれてんの(・ω・)?
まじ笑えねーんだけど(*^-^)
ってなりました✌笑

とりあえず何も考えてない糞野郎だと思ってます(*´∀`*)

  • はるはる

    はるはる

    同じ様な感覚の旦那さんです。
    人に相談する内容が酷すぎる。
    もう、当分は会社には寄り付きません。

    • 3月26日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    ホント何考えてそんな人の事情を
    人様に軽々しく言ってんだよボケ!
    って感じですよね(´Д`)
    もう口軽いから何も言わないようにしようと思いました。

    ホント行けないですよね。
    ほとぼり覚めた頃にでも…ね…笑

    • 3月26日
  • はるはる

    はるはる

    そうですね。毎日何かしら
    不快な思いをさせられるので、
    何でそうなるのかと思ってもいますが、
    まさかここまでとは思わなくて(・・;
    生理の事を相談もしなかったのに
    なんで急にそうなったのかも
    不思議です(-_-;)

    • 3月26日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    男って謎ですよね(´Д`)
    まともに相手してると疲れるし
    何かしらやらかしてくれるし🌀

    相手の事を想う気持ちを学んでほしいです(-_- )

    • 3月26日
  • はるはる

    はるはる

    もの凄くわかります!
    うちの旦那はもう最近は不衛生で、
    現場仕事から帰ってきて
    お風呂に入らずにご飯を食べ、
    歯も磨かず寝て朝になり、
    顔も洗わず歯も磨かず、
    そのまま仕事に行く事も
    多いです。
    何十回も言っても歯は磨かないし。
    お風呂もすぐには入りません。
    何かいい方法は無いかと、
    もの凄く頭を悩ませています。
    お風呂はまだ朝入るなど、
    多少は改善されて来ましたが、
    歯を磨かないのが困っていて(-_-;)

    • 3月26日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    あー!もう超分かります!嫌な程分かる!笑
    うちも現場なのですが
    きったねぇ作業着で帰ってきて
    くっせぇ足で歩き回り手も洗わず息子にただいまのちゅー💋➰💕
    作業着脱いで足洗ったと思ったら手は水洗い…石鹸付けろやって言って洗ったかと思えば洋服で拭くし…もうなんなんお前( ´-ω-)

    なんか歯みがきもお風呂も
    全部自動でやってくれる
    洗車機みたいの欲しいですよね。
    綺麗になるまでずっとぶち込んでおきたい( ´_ゝ`)

    歯みがきしないって…
    わたしの従兄弟に似てる…笑
    虫歯になっちゃうじゃないか( ´・ω・`)

    • 3月26日
  • はるはる

    はるはる

    あーー!
    本当に全く一緒!!!
    こんなに一緒の方が
    居ると本当にビックリです(笑)

    私もよく全く一緒の事を考えています。
    本気で汚いから息子に
    触る前にお風呂に入って欲しくて(-_-;)
    チューも一緒ですよ。
    お互い大変ですよね(´°ω°)チーン

    • 3月26日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    ホント!ビックリです!
    飲んで帰ってきたときなんて最悪ですよ!
    来てた服脱がない
    そのまま布団に入る
    お風呂も歯みがきもしない
    酒臭い、イビキ、歯ぎしり、寝言、寝相…
    若干潔癖症の私にはキツすぎます(´Д`)
    もう外に転がしておきたい…笑

    まじで汚いし家にも入らないで!って感じ…笑
    玄関入ったら秒でお風呂入って欲しいですよね。1日中汚れてるのにそのままご飯とかよく平気だなーって思います(-_- )

    せめてもの悪あがきでアルコール消毒買ったんですよ!
    お前これ使えよ。って言ったのに一回も使ってないんですよ!汚すぎて頭から浴びせたい( ˘・з・)

    ホント!子供以上に手かかるし大変ですよね( ´-ω-)

    • 3月26日
  • はるはる

    はるはる

    わかります!
    うちもファブリーズ旦那に
    かけちゃいましたもん(・・;
    お風呂入らないからしょうがないよね。
    と言って、シュッシュッ!
    ってしてますw

    大きい幼稚園生並で困りますね(-_-;)

    • 3月26日
cat mommy<3

え?全く恥だなんて思いませんけど笑

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね。
    私は恥ずかしかったのです。

    • 3月26日
deleted user

たぶん殿方にとっては軽い話題にしかならないんでしょうね。自分がなるわけじゃないですから…
私は恥ずかしいとは思わないです。

女性に相談されるほうが嫌かもです…男から女の身体のこと相談するわけですから…

  • はるはる

    はるはる

    そうですね。
    多分軽くしか考えて
    なかったのだと思います。

    そういう考え方もあるのですね。
    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 3月26日
♡サキ♡

男性に相談するよりもとりあえず先にググレカスって思います

  • はるはる

    はるはる

    言い方は違いますが、
    旦那に同じ事を言いました。
    少しは、自分で調べることを
    したほうがいい気がしますね。

    • 3月26日
さぁやんママ

ん〜難しいですが、その方はお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
奥さんの経験とか聞いたのですかね?
旦那さんからすれば、逆に女性に聞くのは、セクハラになるとか、色々考えた結果じゃ無いですか?^ ^

  • はるはる

    はるはる

    なるほど!
    そういう考え方もありますね。
    適当人間な感じなので、
    本当に考えてそうしたのかは
    ナゾですが、そう考えれば
    少しは違いますね♪
    ありがとうございます

    • 3月26日
deleted user

相談したことは100歩譲って許したとしても、相談したことで何か解決策が得られたのか?得られると思ったのか?と思うとイラっときます。
例えばその同僚が医療従事者なら話は別ですが。
なんのためにその人に相談したの?と聞きたい。
と言うか、5ヶ月で生理がこないなんて相談しなくてはいけないような内容でもないし、相談する前に勉強しろって話ですよね。
何より、無知を晒してることか恥ずかしすぎます。

私は逆に女性に相談される方が嫌かも。
そんな相談できる関係の女性って、結構親密ですよね。

  • はるはる

    はるはる

    私もそれは思いました。
    旦那には2~3日に一回は、
    注意散漫だと言っているくらいです。
    何故そんな事がわからないのかと
    正直ツライです(・・;

    結局女性でも男性でも
    恥ずかしい事には変わりなく、
    最悪だとは思います(-_-;)
    旦那にはほとほと呆れますね。

    ご回答ありがとうございました。

    • 3月30日