※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

医療保険の担当者変更について。夫の知人(男性)が保険会社に勤めていて…

医療保険の担当者変更について。
夫の知人(男性)が保険会社に勤めていて夫婦でその会社の医療保険に入ろうとしています。
保険内容は気に入っているのですが、この前話を軽く聞きに行ったら担当者がその方のようで、過去に流産や婦人科疾患など男性には話したくないことがあるので女性に変えてほしいんですが、どのように言えば角がたたないと思いますか?😞
こんなこと気にするなんて変ですかね?😭

コメント

私だけ女性の担当にしてくださいって言うかなと思います。夫婦で変わると何かあったかなと思うと思いますが、奥さんだけなら女の人がいいよな。って思うと思います。

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい🙇
    コメントありがとうございます!告知の時も担当者が男性だったら告知の際は女性が良いと言おうとおもいます。

• 7月17日
 さわさ

ご主人と知人の外交員との人間関係にもよるので、まずはご主人に相談してみると良いと思いますよ。

担当を変えて欲しいという要望自体は、男性女性に限らず、保険外交をしている人なら一度や二度“担当を変えて”と言われた事があるはずですから、言ってみても特に角は立たないと思います。 ただ、自分の成績に関わることなので、理由を聞かれるとは思います。その時に、になさんが質問文に書いたそのままの事を言えば良いと思います。

基本的に、外交員は過去の病気名などのデリケートな情報はしつこく聞かないように言われています。なので、実際に担当者を変えてくれるか、担当は変わらず、健康告知などの際に席を外すなどの対応をするかは、その外交員さんによると思います。

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい🙇
    コメントありがとうございます!
    成績にかかわりますもんね...健康告知の際も男性だったらそこは女性が良いと言おうと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月17日