※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

上階の騒音で悩んでいます。トラブルもあり、引っ越しを考えています。挨拶もなく、妊娠中で参っています。共感してほしいです。

上階の大人の足音や子供の走る音や騒音で悩まれてる方いますか?

上階とは1年半程前にトラブルになっています
やるべきではなかったとは思いますが天井ドンしてしまい逆ギレしてきました
その前に管理事務所に一度相談して言ってもらってました。

まだあと何年か先になりますが引っ越しを考えています。

会ったときに、いつもすみませんの一言さえありません。響いてないと思ってるのでしょうか。
我慢してきましたが、今妊娠中で余計に参っています。

共感できたら嬉しいです。

コメント

みぃ

上に小学3年生の男の子がいて普通にうるさいです(笑)
うちもなき声やらきゃっきゃっする声うるさいと思うので文句言ったことはありませんが💭
あまり会わないのでなんとも言えませんが
上の上は今空き家なのでどれくらい響くのかわからないんだろうなぁと思ってます😂

▶6人の怪獣

3~4年前我が家も上の階の音に悩まされました😂
夜中(2時~4時)になると、物を落としてるのかなんなのか『ドーン』『バタン』『ドタン』などなど、、(笑)

管理会社に相談したら『完全な防音ではないので、それが気になるならそういう設備の家に、、』と言われたので『防音じゃないのはわかってます、生活音なら我慢もします。でも夜中に(↑のような音)おかしくないですか?しかも生活音じゃないと思いますけど。なんなら家に居てみてくださいよ。うるさいから(笑)』っと言ったら注意しときますと言ってくれましたが😅
きっとおバカな人だったんでしょう。
『下の人からの苦情で、音がうるさいらしいので気を付けてくださいって伝えといたんで』と言われました🤣

極めつけは12月31日から1月1日になった深夜、、笑い声と歩く音?(かなりドンドン)で目覚めました(笑)
なんと上からです(笑)
旦那を起こしてこれはひどいと言うことで旦那が天井をドンっと息子のライトセーバーでやったら一瞬静かになりましたが、またすぐ聞こえ始めたのでまた一撃。
笑い声や音は収まりましたが、天井には穴があきました。。。(笑)

その後、他にも理由はありますが引っ越しました(笑)

HMS‪‪☺︎

前のアパートでは独身男性が出勤の為に夜中からドタンバタン。
今のアパートでは上と横はいなくて斜め上に三人兄弟のいるご家庭がありますがドタンバタン。(これは特に気になりません)
そして1番むかつくのがいつの間にか引っ越してきて挨拶すらしてない上と横です😂😂
まあ上はたまにすごい音がする程度ですが、隣は若い子持ち(といっても同世代かな?)っぽくて夜に大声で歌ったり大きな音で音楽流したり……(笑)
防犯の為や地震で1階がつぶれる話も怖いので次は1階はやめておきます😅

れん

以前アパートでしたが、上の階の部屋こが走り回ったりドアの音とか結構ありましたよ。小さいうちは、夜泣きとかありました。
でもうちもその時妊娠していたので、お互い様かなぁと思って、何も言わなかったです。もちろん夜泣きしても上から何も言われませんでした🙂

今は足音がうるさいかもしれませんが、お子さんが産まれてからは、泣き声がうるさいと逆に絶対に苦情を言われると思います💦

引っ越しを考えるか、我慢するか💦

ゆめまま

うち前の家が子供ではなく大人2人上に住んでいたものの、まぁドンドンうるさいし、(ドンドンされすぎて、なぜかキッチンの電気がおちました)、トラブルに何度もなったのと、子供がいるので、そんな環境はたまらないので、下の妊娠中にダメ元で県営申し込んだら当選したので、下が産まれて一ヶ月で引っ越しました。
嫌がらせのように「うちがうるさい?こっちがひっこしてやるから金かして」など意味わからず管理会社に連絡したりしたけど変わらず。。毎日入ってきてたのと直接来られたので「お金は貸せません。シングルマザーなので貸す余裕もないですし、うちが引っ越すので」と言ったりしてました。。