※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳1カ月の子供が車のハンドルが好きで、チャイルドシートに乗せようとすると泣く。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

1歳1カ月ですが、車のハンドルが好きみたいで車のハンドルを触らせて遊ばせてから、チャイルドシートに乗せようとすると身体を仰け反り、ギャン泣きです😭自我が出てきたからだとは思いますが、1歳1カ月でこれだけ泣かれるとこれから先が怖いです💦💦
みなさん、公園とかに行って、帰り子供がかなりギャン泣きした時とかどーしてますか??
無理矢理にチャイルドシートに乗せる感じですか?

コメント

うちも1歳1ヶ月ぐらいからいきなり自我がハッキリしてきて、一度機嫌を損ねるとギャン泣き仰け反り大魔王に変身します(´・×・`)笑

私は気にせずはいはーい!嫌やねー!と声をかけながらチャイルドシートに押し込んでます(ღ♡‿♡ღ)笑

• ゆー

ゆー

ギャン泣き+仰け反りヤバイですよね😰😰
    チャイルドシートに押し込んだら、少しの間はギャン泣きですか⁉️😭

• 7月15日

退会ユーザー

本当ヤバいです🤣
    しかも仰け反られるとチャイルドシートに乗らないので、毎回手を掴んでお腹を口でパクパクして怯んだ隙に押し込みです😐笑

少ししたら落ち着く時もありますが、ギャン泣きのまま家に着くこともあります😅
    車内だと人の目が気にならない変わりに耳と精神へのダメージが半端ないです(´๑•_•๑)

• 7月15日

チャイルドシート大泣きあります💧

気を紛らわせてあげると泣き止むなら、
好きなおもちゃ渡したり、おやつを渡したり、運転しながら子どもの好きな歌を熱唱したり(笑)
鍵や携帯が好きなので持たせたりしたこともあります。
どうしても駄目な時は泣かせっぱなしです。
どれだけ嫌がってもチャイルドシートに押し込みますね😀