※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

健康センターで身長と体重を測ったら大きいと言われて気になっています。同じ月齢の赤ちゃんの身長や体重はどれくらいでしたか?

今日健康センターで身長と体重計ってもらいました♡
6ヶ月半で身長67.1cm体重8.255g
おっきいですよね(✽´ཫ`✽)
産まれたのが4.346gだったからおっきいのはいいんですけど受付でも6ヶ月?おっきいなぁー!
って言われ。
体重計ってくれた人にも言われ…
母子手帳のグラフは月齢で見るとはみでたりはしてないのに何人もの人に言われたので気になって。
皆さんのベビちゃんはこれくらいの月齢の時に身長体重どれくらいでしたか?

コメント

くっぱ

私のところは検診ないので家で測ったやつですが、うちの息子はちょうど6ヶ月で身長68センチ、体重8.4キロありましたよ(*´艸`*)
大きいからか成長も早くてつかまり立ちも伝い歩きも周りに比べると早かったです(・∀・)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    うちの子と同じくらいですね*˙︶˙*)ノ"♡
    成長も早いんですねー♡
    お座り出来るのに寝返りはする気ないみたいです(´·_·`)

    • 3月25日
そうはなさな

大きい方がいいですよ!
うちの子は母子手帳見ないとわからないですが笑
人と比べちゃダメダメ!
羨ましいですよー

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    育てやすいからいいよーって言われて確かに育てやすいけど今日1日で凄い言われたので気になりました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    比べないようにしまーす♡

    • 3月25日
deleted user

うちも大きいです^^;
なんだか貫禄あります…笑

産まれた時は3460gでした!!
3.4ヶ月検診では6565g
7ヶ月の時は8500g68cmありました(´°ω°)
何処に行っても大きいしっかりしている。と言われます(´°д°`)
6ヶ月の時に旅行先で
1歳くらい?と言われたのには
目が点になりました…笑

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    確かに目が点ですね!!!笑
    うちの子はスーパーでウインナーの試食渡されそうになってました(✽´ཫ`✽)

    • 3月25日
づか

うちも今6ヵ月の女の子で
身長68cm
体重8キロ
大きめですよ♪
同じ月齢のお友達は身長は一緒なのに体重が9.5キロありますよ!お友達は男の子ですがw

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    同じくらいですねー♡
    やっぱ男の子は大きいですねー*˙︶˙*)ノ"♡

    • 3月25日
yuzu

もうすぐ7ヶ月です(^^)

身長 72cm
体重 8.6kg

素人採寸なので誤差あるかと思いますが…これくらいありますよ(o^^o)

自費ですが…7ヶ月健診予約しなくちゃです(^^)

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    同じくらいですねー*˙︶˙*)ノ"♡
    4月16日に七ヶ月検診予約してあります♡
    予防接種受けてる小児科は全部予定組んでくれるので楽です(๑•̀ᴗ- )✩
    7ヶ月検診は別に受けなくてもいいんですかー?

    • 3月25日
  • yuzu

    yuzu


    6ヶ月健診受けていないので、7ヶ月で受けようかなと♡

    6ヶ月だとまだ腰もグラグラですし、見てもらってもなーって1ヶ月見送ったので(*^^*)
    まだグラグラですけど(笑)

    身長と体重測定や、頭囲や胸囲の成長が楽しみ過ぎます♡

    実費の健診は受けなくても大丈夫です(^^)
    公費の物は受けないと都や市から連絡来ると思いますよ(*^^*)

    • 3月26日
  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    そーですよねぇ(๑•̀ᴗ- )✩
    受けなくていいけど七ヶ月検診した方が腰すわりとかいろいろ見てもらえるし*˙︶˙*)ノ"♡

    • 3月26日
SEAMANA

うちはまだ2カ月半ですがすでに大きいです笑。
生まれた時3300g,50センチ
2カ月で6200g,61センチ
2カ月半で6800gです(^^)
この先どれだけ大きくなってくれるか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♡
ちなみに成長曲線は体重は曲線内、身長は飛び出てます( ^ω^ )‼︎

  • ☆えーり☆

    ☆えーり☆

    身長2ヶ月間で凄い伸びたんですね♡
    この先楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 3月26日