※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

初マタ妊娠14週目でお寿司やお刺身が食べたいです。安定期に入ったら食べても大丈夫でしょうか?

明日から初マタ妊娠14週目になります。

今とてつもなくお寿司やお刺身が食べたいです😭

安定期に入ったらある程度食べても大丈夫とかってないですかね?!

コメント

安定期入ってなくても食べ過ぎなければOKですよ。
今日鉄火丼食べました‼️

ままり

マグロや大きな魚(水銀を含む魚)を避ければ少しは大丈夫だと思いますよ😃
私も月に数回は食べてました!

はじめてのママリ🔰

安定期関係なくたまに食べてましたよ☺️

ゆみ

安定期でも特に関係ないですよ☺️
初期から普通に食べてます!
貝類は避けてますが💦
今日も夜お寿司食べに行こうと思ってますw
ガリだけはいっぱい食べます😂

ぴっぴ

こればかりは自己責任ですよね。
私は元々お腹弱いので生物は、我慢してました!

でもエビマヨとか牛しぐれとか、サイドメニューとか沢山食べてました🥰

smilE

わかります、そのお気持ち!お寿司大好きなので🥺🥺あんまり我慢するのもよくない!でも、妊娠中は免疫落ちてるので、何かあったら怖いし…ってことで、火の通ってるネタとかで気持ちをごまかしてました😭気分転換に回転寿司に行って、生魚とかは我慢しましたけど…なんとなくお寿司食べたい気持ちが落ち着きました。(笑)

めぐまま

こればかりは自己責任ですね😅
食べちゃダメって決まりはなく、こういうのがあるから気をつけてという話ですので…私は妊娠でさらに胃腸が悪くなったので、生物は控えてます💦
旅館に泊まりに行ったときめっちゃ悲しかったですが🤣
自己管理するって決めたのでしょうがないです(笑)
ストレス溜めない程度に楽しんで下さい😄

jasmine

ずーっと気にせず食べまくってます。一昨日も食べたばっかりです。多くて週一で食べてます。

mi

自己責任ですが、初期から食べたい時に食べてます🙋🏻‍♀️
毎日大量に食べるわけでもないので😋
つわり等で色々我慢したりが増えてストレスいっぱいなので、食べ物ぐらいはストレス溜めずにやってます!色んなこと気にしてたらキリがないんで🙌🏻

はじめてのママリ

全然きにせずたべちゃってます😂😂💕

スティンキー

昨日スシロー行ってきました😅少量ならとあまり気にせず食べてます!

s

安定期関係なく食べ過ぎには注意して食べていました☺️👌🏻

ママリ

感染のリスクはもちろん非妊娠時と比べて上がりますが、体調良ければ食べすぎない範囲で食べる分にはいいんじゃないでしょうか?わたしは初期の頃から、お刺身なども気にせずに1か月に1〜3回くらいは食べてたと思います。
今のところなんの問題もなく順調です。

マグロも食べすぎると良くないっていいますが、週に一回回転寿司で一皿食べるくらいなら問題ないと思いますよ(✿´◡`✿)
週5でマグロが食べたいとかだとちょっと過剰摂取かもしれないですけどね笑

気持ち的な問題ですが、回転寿司では貝、魚卵は食べない、マグロ以外の魚やサイドメニュー、炙ってあるものの割合増やしたりします。

マグロよりもうなぎのほうがビタミンAの過剰摂取になるので、気をつけた方がいいらしいですよ!
一回量としてうな重一人前はかなりオーバーみたいなので、一応うなぎだけは控えてます。

はじめてのママリ🔰

私もお刺身というかお寿司がすごく食べたくて、でも生ものやっぱり怖いので、この間は回転寿司に行って火の通っているエビとかコーンサラダの軍艦巻きとか食べて気分だけ味わってきました😓

食べ過ぎなければ大丈夫と言ってくださる方もいますが、私は怖くて食べられません💦

ぴょん⑅◡̈*

食べ過ぎは良くないですが、ほどほどなら大丈夫だと思います!!
あとは、、、
当たるのが怖くなきゃ😅💦