※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨夜、子供の誕生日会で実家に行ったら、母が持って行ったお寿司はお店のもので、市場のお寿司を食べられなくて寂しかった。母の行動に悲しみを感じ、子供にはそういう思いをさせないようにしたい。

ショック+イライラが😭😭

聞いてください。

昨夜、子供の誕生日会で実家に行きました。

私の弟が仕事帰りに早朝から市場でお寿司を買ってきてくれました。子供はもちろん、皆お寿司が好きだからです。そして私達の大好きな祖母(母からしたら義母)が来るから弟が気合い入れて買ってくれました。

ですか、母が昼間実家に行くと言い、半分以上持って行きました。
帰ってからの一言目が「皆喜んでたよ~!」です。
私達にはお店のお寿司でした。。

自分の親や兄弟を大事にしたいのはわかりますが、子供達より大事なのかなって寂しくなりました。誕生日という大事な日なのに。

滅多に食べられない市場のお寿司、食べたかった😭

母は昔からこういうことが多くて、姉弟差別もよく感じて、悲しい気持ちになります。

すみません誰かに聞いて欲しくて投稿しました😢

子供にはそういう思いさせないように、母を反面教師にしようって何度も思ってしまいます。

コメント

k

お子さんの誕生日のお祝いのお寿司を持ってって食べてきてしまったんですか?😱
ちょっと信じられないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😢
    新鮮で高級なお寿司を弟が、私の子供と祖母に食べさせたいからと買ってきてくれたのに、半分以上実家に持って行きました。。
    ビックリですよね😢😢
    もう残念すぎて今後どうしたらいいかなって思います。

• 7月15日
  • k

k

嫌がらせとかじゃなく素でそうなら周りが上手く誘導していくしかないかと思います😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弟が反論したらしいのですが、一切聞く耳持たずだったようで💦
    弟も大激怒でした😂
    昔から周りの意見をあまり聞かないので私達は黙って見てる感じです😵

• 7月15日
いーいー

お母様からみて姑になるんですよね?
お母様はおばあちゃんを嫌いなのではないですか?
一緒にいたくないから寿司も持って帰ったって事はないでしょうか?