※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

腹筋とお腹の出方に関係があるかどうかについて知りたいです。

妊娠前に腹筋が割れていたり、腹筋が結構あるとお腹があまりでないと聞きました!別の産婦人科に通ってる友達が、先生から聞いたと言ってました。わたしは妊娠前、ヨガインストラクターをしてたので、お腹は割れていて、今でも線が残ってます( *`ω´)

お腹の出方と腹筋は関係あるのでしょうか?☆

コメント

mrah

その噂?私も聞いたことがあります!!
安室ちゃんがそうだったとか…
私は筋肉は少ないですが小ぶりちゃんで、一人目は2月生まれですが冬のコートはいつもので前が閉まってました♡

あーちゃぴ

安定期入るぐらいまでは、腹筋割れてました!
なかなかお腹でなくて、真剣に悩みましたが(笑)
赤ちゃんはちゃんと育ってたので大丈夫でした。
最近になってやっと妊婦さん?って気付かれるようになりましたが、臨月と言ってもだれも信じてくれないです(笑)

草組

私も表はぷにってましたが
インナーマッスルがちゃんとあったみたいで
8ヶ月入るまで全く妊婦と気づかれませんでした(; ゚゚)
今もちょっと太った?くらいの出方で服着てるとあんまり分かりまさん(; ゚゚)

少し前にも義母にお腹を触られた時
「お腹周り硬いねー!筋肉質なのね(*゚◇゚)」と言われて初めて気づきました。笑

その話は一理あると思います!

ごま

それあるらしいですね!
ちょっと前に外人さんの筋肉美女の妊娠中(毎月の)の画像見てビックリしたの覚えてます!

臨月でも全然5ヶ月とか6ヶ月ぐらいの出方に旦那とビックリして見ました〜!

ミルトン00

海外のアスリートの方が腹筋でお腹出るの抑えられてたのか妊娠に長い間気付かなかったとか聞いたことあります。それ一理ありそうですね!
かなり腹筋あったらお腹出にくいかもですね!
私は妊娠前まで割れはしなかったんですが縦スジ入ってたのに今では母に出すぎじゃない?ってくらい出ちゃってます😅 まあ嬉しいことなので妊娠線だけ予防出来ればいいなーくらいで考えてますが🙂

ゆっちん

私もその話先生から聞きました‼︎
競泳をずっとしてて今もインストラクターです(^o^)/
そのせいなのか1カ月ぐらい他の妊婦さんよりお腹小さめです💦赤ちゃんも小さめです💦
でも気にしなくて大丈夫って言われましたよ✨

ビタミンC

回答ありがとうございます♪(´ε` )やはり関係なくはないみたいですね☆今後の経過がたのしみです!