※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那と別居中で、新しい仕事が辛くて辞めたい。シングルマザーになる不安もあり、毎日憂鬱でしんどい。どうしたらいいかわからない。

旦那と別居中です。いろいろあり離婚の方向に進めて今実家にいます。それと同時に歯科助手の仕事も始めました。
就職も初めてでフルタイムではいるのも初めてで正直体がしんどいです。仕事内容もプレッシャーすごいし覚えることいっぱいで毎日憂鬱です。まだ入って1ヶ月も経ってないですがもう既に辞めたいです。給料もよくないしこんなんならパートの方がいいのかなと思います。私のお母さんは辞めさしてくれないです。色んなことが重なりもうほんとにしんどいです。死んだ方がマシなのかなと思う時もありますし、何もやる気が起こらない、常に頭がぼーっとしてます。仕事のことを考えるだけで動機がすごいです。仕事でちょっと怒られるだけで涙が出てきます。ほんとに情けないです。でもシングルマザーになるしちゃんと正社員じゃないと生活にこまるし、、って感じです。お母さんにはシングルマザーになるんやからしっかりしなさいと怒られます。わかっているのですがもうほんとにしんどいです。文章ごちゃごちゃですいません。。

コメント

やきいも

初めまして(^^)
私も同じ状況ではないですがその様な経験をした事があります。
当時20歳で仕事のストレスとプライベートのストレスでパニック障害になり
会社に行けなくなってしまいました。
1人で外出も出来ない状態になりたまに出ては動機と不安感に襲われ
トイレや車で泣いてしまい結局買い物も出来なかったです。
今本当に本当に辛くて仕方がないのであれば
お仕事に復帰出来る様になるまでは
ゆっくり休んでお金の件などは
市役所に相談してみたりする方が私は良いと思います。
精神を病んでしまったら元の自分に戻るのは相当大変ですので···。
無理しないでくださいね(^^)

• もも

もも

コメントありがとうございます!なにもしてなくてもなぜか涙が出てきます。ずっと心がもやもやしてます。まだ、仕事はじめて1ヶ月も経ってないので休むなど言えないです、、(T_T)どうしたらいいんでしょうか(T_T)

• 7月15日
  • やきいも

やきいも

私は当時は気にしてたと思いますが今は務めた期間なんて気にしないです!
    1ヶ月経たないうちにインフルエンザに掛かる人もいれば、1日でお仕事辞める人もいるわけですし…。
    ももさんの身体を助けてくれるのは
    会社の方でも周りの人でもなく自分自身ですよ(^^)
    会社の人なんて辞めたらそれまでの関係だし(笑)
    今はバイトとかパートで社会に慣れる事も良いかと思いますし
    お母様が正社員じゃないとっておっしゃるなら派遣社員から正社員雇用の会社もあるので調べてみてはどうですか?
    福利厚生もちゃんとしてると思うので。
    今はももさん自信の気持ちを安定させないと
    今以上に苦しくなると思うんですよね。
    自分はダメな人間なんだって私は思ってましたし
    いつ死のうかなって毎日考えてました。
    でも、冷静に考えてくださいね。
    人に迷惑掛けるからって気持ちで自分が苦しくなって死ぬのってバカらしくないですか?
    ましてや子供もいるのに。
    私の考え方は非常識かもしれません。
    でも今少しの勇気で休憩する事で未来が明るくなるなら私は全然アリだと思います。
    サボりたいとか眠たいから休みたいわけじゃないですからね。

• 7月15日
  • もも

もも

ありがとうございます(T_T)
    今日なにもしてないのにぼろぼろ涙が出てきてお母さんにも色々言われました。仕事が辛いならやめたらいいと言われました。でもこんな自分情けないな、、とも思います(´・・`)
    もう家から出たくないです。。とりあえず心療内科行ってみようかなと思ってます。これで何か診断されたら診断書を持って仕事辞めます😥まだ入って2週間だし慣れたらこんな気持ちもなくなるのかなとも思うんで頑張ってみます(T_T)

• 7月15日
やきいも

情けなくないですよ!!
たまたま仕事が合わなかったのと
今の状況が辛い時なんです。
私はあの時はすっごい辛かったけど今乗り越えて逆になって良かったと思えますよ(^^)
ももさんの気持ちが少しでも楽になる事を願ってます(^^)