※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにすけ
妊活

不育症検査について、生理前後の血液検査について教えてください。

不育症検査について。
度々質問させていただいてるものです。
出産前に一度、出産後に二度流産したので、不育症の検査を受けることにしました。
みなさんは、生理が来てから血液検査されましたか?
生理が来る前でも血液検査出来ましたか?
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

のん

特にどのタイミングというのはなかったです。
血液検査だし、遺伝的なものや免疫異常のもの中心でホルモン検査のように生理周期で変動するわけではないので、初診受けたら次にまとめて血液何本も取って終わり‼️って感じでしたよ。

• たにすけ

たにすけ

お返事ありがとうございます!
    すみません、私の言葉足らずで、流産後の生理が来てから血液検査になるのか、その前でも問題ないのかなーと思って😫💦
    どのタイミングで受診されましたか?
    不育症の原因など分かって治療されたのでしょうか。
    色々と質問攻めで申し訳ありません💦
    差し支えなければ教えてください💦

• 7月15日
  • のん

のん

いつ受けたかで検査結果が変わるような検査じゃない気がしますよ☺️病院次第では?
    夫婦染色体検査は羊水検査で異常が出た時に夫婦で受けたので妊娠中に受けてます。
    他の血液検査は不妊治療を再開して2回くらい移植して、その後に自分で受けようと思って受けましたよ。

• 7月15日
  • たにすけ

たにすけ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!✨
    ホント分からないことだらけで検索魔&質問魔になっています😅💦
    経験された方からお話が聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 7月15日
ママリ

三度流産した後、不育症検査の血液検査をしました
生理などのタイミングは特に関係ありませんでしたよ!
ただ検査時すでに私が妊娠初期で、妊娠している時は数値が多少ズレる事があると言っていました!

• たにすけ

たにすけ

お返事ありがとうございます!
    私の言葉足らずで、流産後の生理が来てから血液検査になるのか、その前でも問題ないのかなーと思って😫💦
    どのタイミングで受診されましたか?
    私は生理が来たと思っていたのですが、量が少なくてこれは生理と言っていいのかなーと思って。なるべく早く結果が知りたいので、流産後の生理が来た来ない関係なく血液検査が出来たらなと思っていて💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    妊娠中は数値が変わると言っていたので、流産直後ですと言い方が悪いですが普通の身体にはまだ戻っていないと思うので数値が多少変わるのかなとも思います💦
    流産後の生理が来たか来ないかは関係なく、自分の体が妊娠中の体ではないかとゆうのが重要なのかなと!
    なので血液検査行っても大丈夫だと思います!

私は去年の8月の中旬に不全流産をして手術ではなく子宮収縮剤を1週間服用のみで過ごして生理のこないまま9月の中旬に血液検査をしました!
    結局妊娠超初期での検査になってしまいましたが💦やはり数値の低い部分がありすぐに治療開始しました!

• 7月17日
  • たにすけ

たにすけ

ありがとうございます!
    結局病院に確認して、生理が一度きちんときてからということになりました、、、
    もし、これが生理だとしたら、また一ヶ月待たないといけないと思うと憂鬱です😭💦

そして、すぐ授かれたようで羨ましいです✨
    ちなみに、検査は保険対応外のも行いましたか?
    そして、不育症にかかった治療費はどのくらいだったのでしょうか。
    質問ばかりですみません😫💦

• 7月17日