※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
子育て・グッズ

最近上の歯も生えてきて、おっぱいを噛まれることが多くなりました。怒っても分からないので何回も遊び飲みして噛んできます。本人は面白がってしまって、ついイラッとして頭を軽く叩いてしまった。虐待だめな母親だ。

最近上の歯も生えてきて
おっぱい噛まれることが
多くなってきました😣
怒っても分からないので何回も遊び飲みして
噛んできます😓
本人は面白がってしまって.......
ついイラッとして頭をかるーく
ペチっと叩いてしまった.......
虐待.......
だめな母親だ.......

コメント

KT

しつけと虐待は違いますよ!
人間なのでイライラする事はもちろんあります!そんなに自分を責めないでください😖

赤ちゃんは噛んだらママが痛いなどはまだわからないと思うので
私の場合は噛まれてしばらくは泣いてもお乳を離すと言うのを繰り返してたら噛まなくなりました😊

  • しずママ

    しずママ

    怒ってもニヤッとして面白がってなかなか辞めてくれず😣
    そんなに噛むならないないだよ!って言って隠すんですけど
    また噛まれます😔
    はじめて手を挙げてしまったのでこれがきっかけでどんどんエスカレートしてしまうんぢゃないかと不安です😓

    • 7月15日
まるに

私も痛くてついほっぺをぺチッと叩いてしまったことありました🤭💦先輩ママに教えてもらってよかった方法は、噛まれたら鼻をつまむと息ができず口を開けるので噛むのをやめてくれますよ😊🎉

  • しずママ

    しずママ

    つい叩いてしまうものなんでしょうかね😔
    にやっっとした顔も可愛いんですが痛いの方が勝ってしまって😣
    お鼻つまむのやってみます!

    • 7月15日
さくら🍯

噛まれるのと遊び飲みされるのが授乳の中で一番イライラしました😂
噛まれた時は「いた!」と言ってすぐ娘を引き離し「噛むなら終わりね」と低い声で冷静に言って強制終了していたのと、常に口の端に指をセットしておき、噛まれそうだなと思った瞬間に指突っ込んでたら、割と早くやめてくれました👍(油断してる時に噛まれたりするんですけどね😂)

だめな母親じゃないです!毎日毎日子供のために頑張ってるんですから!日常茶飯事じゃない時々のペチくらいなんて事ないです!

  • しずママ

    しずママ

    噛まれるのはあるあるなんですね😔
    まだ起きてる時は強制終了とかできるんですけど
    寝ぼけてる時はただひたすら耐えるのみです😓
    寝ないし遊びのみするし噛まれるしでイライラしてしまいました😣
    授乳しながらでないと寝れない子なのでそろそろセルフねんねの練習させなきゃですかね😧💦

    • 7月15日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    耐えてるなんて偉すぎます😭私は寝ぼけてても容赦ないです笑
    私は未だに添い乳で寝かしてます(夜中も起きるのでその時も)
    セルフねんねできた方が良いとは思いますが私は楽したいので自ら卒乳してセルフねんねできるようになるまで添い乳する予定です😂

    • 7月15日
  • しずママ

    しずママ

    寝ぼけてる時起こしちゃうと次いつ寝るかわかんないので耐えます😅
    1歳過ぎても添い乳してるんですね!
    1歳くらいになると卒乳するもんだと、勝手に思い込んで練習させなきゃって思ってましたけど
    なんか安心しました!
    本人のペースで卒乳させてあげるのがベストですもんね😁
    授乳期間も幸せな時間のひとつだから無くなるのも寂しいですもんね😢

    • 7月15日