※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

始まりはしょーもないことで、洗濯物が乾かないので娘に薄着させていま…

始まりはしょーもないことで、洗濯物が乾かないので娘に薄着させていました。

お風呂に入る前にドライヤーで乾かそうかな〜ぐらいに思っていたら姑が「寒そうだから今干してあるものをアイロンで乾かそうか?」と声をかけてきて・・・

私がお願いしますとも言わないのに勝手に行動し始め・・・

めんどくさくなると思ったので黙って2階へ避難すると2階まで追いかけてきて・・・

アイロンかけたのがそんなに悪かったか?
家族なんだから助け合わなきゃ!

みたいなことを背中を叩かれながら言われ・・・

今までの姑の行動を見て、そりが合わないと思っているから必要以上に話はせずに静かに暮らしているのに・・・

ずっと黙って話を聞いていたら、話してくれないとわからないと言うので
私は助けて欲しい時にはお願いするので、ほっといてもらって大丈夫なんです。というと気に食わないようで・・・

それは私と暮らしていくことが無理ってことでしょ?と・・・

さっきまで姑は私に対して「人には色んな考え方があるから受け入れないと」などと言っていたのに私がいざ考えを言えば受け入れられないようです。

かと言って、出ていけって話ですよね。というとこの家にはいつまでもいたらいい、家族なんだから・・・とかいうのでなにを私に求められているのかわからない(笑)

話し合いをしようと言って2階まで上がってきたのに、私が言い返したら感情的になって姑の部屋に帰っていきました(笑)

めんどくさいことになりました😭💦
愚痴でした!
こっちは寝れてないのに・・・意味わかりません

コメント

ママリ

なんで乾かそうか?って言われて無視するのですか?
一緒に住んでればいやなところもあるかと思いますが、姑さんも寒そうだからって娘さんを思って声掛けたのに黙って2階に行かれたらいい気分はしないと思いますよ💦
生後1ヶ月の娘さんがいて寝不足だったり大変なのもわかりますが、もう少し考えてあげてもいいのかなぁと思いました。

• みゆ

みゆ

姑と関わったらろくなことにならないからです😭💦
    だからなるべく関わらないように生活しています😭💦

娘のことを考えるなら2階まで来て大声で何十分も話するのもやめて欲しいですね😭💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私にはろくなことにならないという理由までわかないのでなんとも言えませんが、声掛けた以上なんかしら言ってあげないと相手もわからないとおもいますよ💦
    大声だしてほしくないならこちらもそれなりに対応するべきかと、

• 7月14日
みゆ

大変な人なんです😭💦
私が入院している間、看護師さんもドン引きする程でした(笑)
私の書き方が悪いですが、目の前で去ったのではなくて姑が席を外したうちに2階に逃げました!(笑)
酒癖悪い人がお酒飲んでる時に絡まれるもんじゃありませんね(笑)