※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

旦那の不倫が発覚し、再構築を選びましたが、相手女性への対応が不安です。朝の電話での話し合いについてアドバイスが欲しいです。

先程旦那の不倫発覚で、話し合いをしていました。

結局女を切る。私の望みを叶える。位置情報共有。
慰謝料を取らない代わりにお小遣いなし。(必要分のみ)
休みの日に子どもに向き合ってずっと遊ぶこと。

それを条件に再構築を選びました。
優しい、私!!!!!笑

というのも、まぁわかりきってたところだし、
正直離婚だと騒ぎ喚くかと思ったので
あ、ラッキーって感じです。笑

しかし女へのお咎めなしじゃ私の気がおさまらず、
朝イチで夫と共に電話することになりました。
洗いざらい話したのですが、どうやら離婚したと
嘘をついて付き合っていたようなのです。

もうこれ以上ないぐらい全部話していたので
(聞いてもない行為とかまで)嘘ではなさそうなんです。

向こうも被害者のようで。
ただ今後の接近禁止の牽制と
きっぱり別れた場面を目の当たりにしないと
私の方もおさまらず。
本当に知らなかったかも確認しなくてはいけないし。

調べたところ、既婚者と知らない場合は
相手側から慰謝料請求できないとのこと…

実際のところどうなんでしょう…?

そして朝イチの電話、
どのような事を言ったらいいでしょう…


朝4時まで話し合って明日も仕事…
電話でことのあらましを伝え、
後日直接会う日程を取り決めればいいでしょうか…

アドバイス頂けますと幸いです…

コメント

はじめてのママリ

嘘ついてなので相手から請求される可能もあるかと思うので脅しとかはしない方がいいとはおもいます。

日程決めて話し合いの方が後々いいとは思います。

  • はじめて

    はじめて

    なるほど、、!!!ありがとうございます😭✨
    ムカつく事を言われたらカッとなっちゃいそうだったんで、聞けてよかったです!

    直接話し合いが一番いいですよね、、!
    その場合カフェとかなのでしょうか、、、?

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

口裏合わせて知らなかったふりしてる場合もあります。LINEも全部見ましたか?

  • はじめて

    はじめて

    口裏合わせる可能性ありますよね…

    ただバレて話し合いが行われたのが1〜4時
    ただ嫁(夫が伝えたのは元嫁と)揉めているという相談の連絡が12時

    で、1時過ぎに見せてもらいましたがその時にはもう消されており、
    いえについた! ねるね!おやすみ!
    の二言だけになっていました。。

    出会いからあった頻度まで全て詳しく言っており、録音もしましたが…
    どこまで本当なんだか…

    期待はしてないけど、取れるもんは取りたいです…

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーク履歴復元できないですか?そこまで詳しく話すのに履歴消すということは、口裏合わせていた可能性が大いにあると思います。もしくは履歴に既婚者だと知っている内容のやり取りがあったとか。

    • 11月4日
  • はじめて

    はじめて

    しばらく携帯を借りていたのですが、復元はできませんでした…

    付き合っていた頃や新婚当初は喧嘩のたび携帯を見せてと言うタイプだったので、多分それを懸念して常習的に消していたんだと思います…

    その後相手とも電話で話したのですが、知らなかったと泣いて謝罪して来ました。。
    結局確かめる術がないですよね、、、
    嫌になっちゃいます、、、

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

離婚したと嘘をついていたなら、相手から逆に慰謝料請求されませんか💦?
そうなるとこちらが損しそうなので

私なら電話で別れてもらい今回は直接会うことはしないです。

旦那さんに今後不貞行為があれば慰謝料をもらうなど書面を作り旦那が浮気しないようにします😢

  • はじめて

    はじめて

    そこが怖いんですよね😭
    本当っぽいから完全に被害者だろうし、、

    下手なことは言わないよう気をつけます…

    直接会いませんか…😭
    本当に別れたかどうか、直接会ったら双方どんな顔をしてどんな事を言ってくるのかも確認したくなってしまって…😭

    あくまでも旦那ですよね、、、
    大変参考になります!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月4日
はるまる

旦那さんが騙してたことになるので、むしろ逆に訴えられてお金請求されます💦あくまで旦那さんに対してですが…!


離婚しないのであれば、むしろ相手の女性に「うちの夫が騙してすみません」くらいの気持ちじゃないなら会わない方がいいです😭

  • はじめて

    はじめて

    そうですよね、、、
    結局電話で話して、私からは全く責めるような発言はしませんでしたが、相手の家にある荷物も受け取り、夫からも女性と私に直接謝罪をしてもらいたいため
    会うことにしました。。

    そして女性側からその場に友人も連れて来て良いかと言われています。。
    拒否した方がいいでしょうか。。

    • 11月5日
  • はるまる

    はるまる


    こっち側が旦那さんとはじめてさんのお二人なら、相手の女性は確かに怖いと思うので、誰かに同席してもらおうとするのは当然のことな気がします🥺!
    逆の立場なら第三者に立ち会ってもらうようにアドバイスすると思うので…!

    今回の件だとはじめてさんも相手の女性も被害者なので、そこは寛容にしてあげて欲しいですね😭!
    騙されてた男にまた会うなんて、恐怖と恨みでしかないでしょうから😭

    はじめてさんは何も悪くないですから、どっしりと構えて、
    しっかり旦那さんに謝罪させたらいいと思います😭!

    • 11月5日
  • はじめて

    はじめて

    そうですよね、、、
    私もその立場を考えては、もしかしたら知らなかったのは嘘の可能性もある、の繰り返しで…
    センシティブかつこちらの個人情報も晒す内容になるので、条件として同席者の身分の提示は求めてもいいと思いますか、、?

    • 11月5日
  • はるまる

    はるまる



    嘘だったとしても、そしたら旦那さんが裏で手回ししてるってことになるから、結局1番やばいのは旦那さんですもんね😭😭

    ん〜そうしたい気持ちももちろん分かりますが、ただついてくる友人にそこまでするのもなんかちょっと…とは思いますね💦
    身分証だと住所とかもバレちゃうわけですし😭!
    ここで話したことは他言無用ってことにして、録音しとくとかにしときます私なら😭💦
    もしくはその件についてだけ同意書書いてもらうとか🤔??
    でも友人ならそこで許しとく方がいいかと😭下手に刺激して相手が(じゃあ連れてくの友人じゃなくて親にします)とか言い出したらそれこそ訴えられて面倒ですし…😭💦

    • 11月5日
  • はじめて

    はじめて

    ですよね、ほんとにやばいやつですよね、、😇

    やっぱりやりすぎですよね。
    ただ第三者だとやはり怖くて。。
    夫が訴えられるだけなら構わないんですが(もちろん家計からは一銭も出しません)
    晒されたりして私や子どもにまで危害が加わる可能性を考えると。。
    録音でも誰かはわかりませんので…

    同意書と母印ならもしその第三者からの流出などで何かあった時証拠になりますかね…?

    夫が訴えられて欲しくないわけではなくて、むしろ痛い目に遭えばいいと思っているので笑
    血縁関係のある人間なら身分も特定できるし、夫のみに矛先が向かうのでいいかなとは思っていました。。
    もう少し考えてみます、、!!!


    こんなマイナスな質問に何度も真剣に答えてくださって本当にありがとうございます😭😭相手も被害者だったらという可能性が大きい今、他の人からのアドバイスがとても参考になりました。。😭

    • 11月5日
  • はるまる

    はるまる


    確かに怖いですよね😭
    1番いいのは「お互いに今回のことは外に離さないでおこう」って書面することですかね🤔?
    相手の女性もその方が安心でしょうし、はじめてさんのプライバシーも守られます。破ったら弁護士に依頼すればOKです🙆‍♀️⭕️


    いやいや😭相手が被害者だろうがそうじゃなかろうが、はじめてさんは悪くなくて、旦那さんがクソ悪い!の事実は変わらないので、はじめてさんが納得する流れで解決できるようにしてくださいね🥺!

    相手の女性も、万が一嘘ついてるだとしたら「私の夫が迷惑かけてすみませんね。」って毅然とした態度取られたら女として負けたって思いますよ!
    もちろん被害者の場合はただただ可哀想ですが😭

    とにかく旦那さんがやばいです〜😭

    • 11月6日