※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもも
妊娠・出産

妊娠中の臨月で片耳の詰まりがひどく、ストレスです。鼻を思い切り吸うと治るが、すぐに戻ります。同じ経験の方いますか?

現在、臨月なんですが耳の詰まりがひどくイライラする毎日です。唾を飲み込んだり運動したりウォーキングする度に片耳だけが詰まります。それがすごいストレスです😭
鼻を思いっきり吸ったら治りますがすぐなります。
妊娠中にそれで悩んだ方いらっしゃいませんか?
教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も耳の詰まりありました!
外に出るとなってしまいますが
家に帰ったらすぐ治ってました🤔
妊娠中はよくあるみたいです💦
産めば治りますよ😊

  • ちゃんもも

    ちゃんもも

    ありがとうございます!
    やはりなるんですね😂
    本当にイライラします…
    もう少しで生まれるので辛抱します😢

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホルモンバランスの乱れからなるみたいです😭
    イライラしますよねー💦
    横になったりしたら治りますよ💡

    そういえば耳治ったなーと、産後知らないうちに治ってました😊

    • 7月14日
  • ちゃんもも

    ちゃんもも

    毎日歩いてお腹を張らすように頑張ってるのですがイライラしてしまって短時間でやめてしまいます…
    家にいる時はならないのですが動き出すとダメです😂

    以前なった時放置してましたか?

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外でよくなりますよね💦私も出先でしょっちゅうなってました😭
    放置してましたよ〜!

    • 7月14日
  • ちゃんもも

    ちゃんもも


    やっぱり放置するしかないですよね〜😂
    頑張ってそれで耐えてみます。笑

    • 7月14日
sss

私も妊娠してから酷くなりました😨💦
場所が変わったりお風呂上がりとか疲れたりした時によくなります。
自律神経の崩れとか関係しているのですかね?😨

  • ちゃんもも

    ちゃんもも

    ありがとうございます!
    詰まった時はそのまま放置してますか?放置しようとするんですが声がこもるのでそれもまたストレスです…対処何かしてますか?

    • 7月14日
  • sss

    sss

    私も鼻すすったりあくびわざとしたり飲み物飲んだりしますがすぐには治らないです😭😭わかります。ほんとストレスですよね!
    出先で人混みとかに居るとよくなるのでそうなるとずっと不機嫌です。笑

    • 7月14日
  • ちゃんもも

    ちゃんもも

    治ったとしてもすぐなりますよね😂もうこれは耐えるしかないですね。笑

    • 7月14日
みか

私もなってました!
何でなるのかネットで調べたら、疲れやストレスでなるとか…
頭を心臓より下に、おじぎすると治ると書いてあって、実際やって治りました☺️
でも、また家事などしたり旦那にイライラしたりするとなってました😅w
今は里帰り中なんでならなくなりました😄