※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳半の子どもの食事は別々に作り、主人の食事は適当になってしまっています。妊娠中で自分の食事の時間がなく、外食するときは栄養を考えています。

1歳半の子どもの食事はまだ取り分けではなくて別々に作っている事が多いです。
主人も帰りが遅く、自分のごはんが本当に適当になってしまっています。ふりかけごはんや、主人のお弁当用の冷凍食品の唐揚げ等...
ただいま妊娠中で悪阻も落ち着いてだいぶたちますが、食事が自分のために作る時間も無く、妊娠中の食事面が心配になっています。

1人だけの時などどんなもの食べていますか?
また、栄養とりたいなと思ったとき外食行くならどこのお店に行くことが多いですか?

コメント

はるママ

もう、取り分けでも大丈夫だと思います😊けど気になるなら、子供と同じ物を大人はお醤油かけたり味を追加してたべるとか‥外食ならうどん屋がいいかなぁ〜子供も食べれますし😊

• あさ

あさ

そうですよね、主人は好き嫌い多くて別メニューで悪阻中私も食べられなかったのでその流れでずっと取り分けご飯作ってなかったです😥今後取り分け考えていきます!

• 7月14日

やっぱり子どもの食事を取り分けにすると、嫌でも作らなきゃいけなくなるのでバランス取れると思います😂

外食だとどうしても娘の食事が偏るのであまりしませんが、ファミレスとか大戸屋とかだと野菜も食べられるかなと思います☺️

• あさ

あさ

そうですね、栄養バランスとれるの考えると取り分け考えていった方が良さそうですね😅大戸屋良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月14日
みかん

1歳過ぎからもうとりわけにしてます!!その方がバランス良いご飯を大人も食べれてすごく楽になりますよ😚

自分ははしやか和幸に行きます(笑)

• あさ

あさ

そうですよね!別で作るのに慣れてしまったのですが、今後自分の為にも取り分けご飯で考えていきます!
    はしや、和幸調べてみます!ありがとうございます✨

• 7月14日