※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

妊活中で、生理予定日2日前に検査薬で陰性。hcg濃度薄まった可能性あり。生理が来なければ再検査しよう。

妊活中です。先日排卵日付近にタイミングをとり、今日はルナルナで生理予定日2日後です。数日前から、吐き気や眠気が酷く、いつもは生理前には胸が痛くなるのですが逆に胸の痛さはなく、いつもと違う体調で、妊娠かも?と思い、今日仕事終わりにドゥーテストで検査薬したところ陰性でした。仕事中も身体がだるく、早くどうなのか知りたいと思い、帰りにお茶をたくさん飲んで無理矢理尿を出してしまった為hcg 濃度が薄まってしまっている可能性もありますかね?
このまま生理が来なければ後日もう一度検査薬をしようと思うのですが、生理予定日2日後で陰性だと可能性低いですか?
よろしければ、みなさんの体験談聞かせて下さい。

コメント

坊ちゃん'sママ❤︎

私は妊娠中ですが、今回の検査薬、3日後で陰性で、7日後に陽性反応出ました。
もう少し待ってみて、もう一度検査薬してみるのもいいと思います!
妊娠してるといいですね 💕

• りー

りー

返信ありがとうございます💖
    3日後陰性でも7日後に陽性になることあるんですね!
    もう少し待ってみます!

• 7月15日
  • 坊ちゃん'sママ❤︎

坊ちゃん'sママ❤︎

私の場合は排卵日が少しズレていたみたいで、生理予定日からの計算がズレていたみたいです💦

• 7月15日
  • りー

りー

そうだったんですね!
    私も排卵日はアプリ頼りなのでずれている可能性も高いです💦

今朝、もう一度検査薬してみたら、薄っすらと線が出ていました!
    あと4日待ってもう一度試してみます!

• 7月15日
  • 坊ちゃん'sママ❤︎

坊ちゃん'sママ❤︎

可能性ありですね👶❤️
    赤ちゃんお腹にいますように😌💭

• 7月16日
ママり

わたしも妊活中は妊娠の兆候を感じてフライングしたり、生理予定日後に検査したりしましたが、予定日前後に真っ白な場合はその後生理が来るパターンでした😢
今回の妊娠では、同じく妊娠の兆候を感じたので生理予定日に検査薬をしたら数秒で線が見えました。やはり、生理予定日前後に陰性だと可能性は低いとは思いますが、排卵日のズレなども考慮すると可能性がゼロではないと思います😆❤️
赤ちゃん来てくれますように✨✨

• りー

りー

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、、!
    急に生理も遅れててソワソワします😂💦
    もう少し待って様子を見てみます!
    ありがとうございます😊🌼

• 7月15日