※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

手足口病と診断されたが、症状が異なるため不安。他の手足口病の症例があるか知りたい。

手足口病についてです。

朝はとても元気で、パパが公園行く?と聞くと
行く!行く!と言って喜んで出かけて行きましたが、
帰ってきてから元気がなく熱を計ったら40度ありました💦

休日診療所に行くと喉も赤くないし、高熱だけで
症状がないから様子見ましょうと言われ帰宅。
解熱剤を入れ熱は38.3くらいまで下がったものの
夕方手足に発疹がありました。
しかしネットで見る手足口病の発疹とは違く、
よく見ないとわからないほどの盛り上がりがない
平な細かい赤い発疹です。
口の中は嫌がって見せてくれません💦💦

念のために昼間とは違う病院にもう一度行ったの
ですが、この程度の発疹じゃわからないと
言われました💦

手足口病は熱は高くならないと聞くし、
発疹も少し違うのですが、このような手足口病も
あるのでしょうか?
もし違うのならば、それはそれでなんの発疹か
心配になるのですが💦💦

同じような感じで、手足口病と診断された方
いたら教えてください(>_<)

コメント

いちごちゃん

先月手足口病になりました。
ネットの画像のような発疹ではなかったです。
でも、手足口病と診されました。

  • kacoo

    kacoo

    そうなんですね。
    娘も手足口病の可能性ありますね💦

    • 7月14日
R

私の息子も2週間ほど前に手足口病になりました!

息子は熱は低かったのですが、そんなに発疹は全然なくて私は気付かなかったくらいです💦(保育園に連れて行き、先生から電話が来てお母さん息子さんもしかしたら手足口病かもしれません)と言われて発疹に気付きました😂保育園にお昼頃にお迎えに行き、すぐに小児科に連れて行きましたがCOCOさんの子供さんと同じくこの程度じゃまだ診断できないと言われて、また明日来てくださいと言われ、その日は帰りました。次の日に行っても発疹は全然出ていないけど、発疹の種類的に多分手足口病でしょう。と診断を受けました。その時小児科の先生にゆわれたのが、息子みたいに全然発疹が出なくて診断がつけにくいタイプの子供もいると言われました!

それに手足口病と似た発疹が出る病気が風邪などからくる、ウイルス性発疹?という病気もあるみたいです!

  • kacoo

    kacoo

    そうゆうタイプもいるんですね💦
    娘もはっきり診断もらえれば安心するんですが💦💦

    ウイルス性発疹初めて聞きました!
    調べてみます!!

    • 7月14日
deleted user

先日、手足口なりました!
熱は40度が1日出て翌日から股メインで発疹が出ました💦
高熱パターンもあるみたいです!

  • kacoo

    kacoo

    高熱も出るんですね😱
    なら娘も可能性あります💦💦

    • 7月14日
りな

突発性発疹はもうかかりましたか??うちの娘は突発性発疹の時にそういった発疹ができてました!

  • kacoo

    kacoo

    先月かかりました!
    本当に突発に近い発疹です💦

    • 7月14日
キラキラ星

手足口先月なりましたが
写真のような感じではなく
ポツポツが最初はできてる感じで手足口かな⁇と分からないぐらいでしたが2.3日したらポツポツが盛り上がってきました💦

  • kacoo

    kacoo

    なら娘もそのうち盛り上がってくる可能性ありますね💦

    • 7月14日