※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

親友の旦那が問題行動をしているが、直接伝えるのは難しい。親友は旦那を愛しているが、状況に悩んでいる。どうすべきか相談中。

最近の一番の悩みでどうすればいいか分かりません。
凄く長文になるので、スルーしたい方はして下さい。

私には凄く大好きで大事な親友がいます。
息子と同い年の子供も居ます。
なにかあるたびに、すぐ子供の事や旦那の事で相談し合ったりします✨笑

ですが、その親友の旦那はまともに仕事もせず、先月も仕事に行ったのは3回ほどと行っていました。親友は毎日朝からブチ切れて起こし、お弁当も作っています。ですが、逆ギレしてきたりで最終行かない事がほとんどです。もう親友も呆れて何も言わなくなっています!親友は専業主婦で働いてもいないので旦那の収入のみでの生活です。でも親友の実家暮らしで、家にもお金を入れていない(親友の親がお金入れなくていいから貯金しなさい。それで早く三人で住めるように頑張りなさい!と言ってくれている為)そんなにお金を使う事は無いと思います。

ですが、親友の旦那の仲のいい男友達が私の幼馴染みで凄く仲良くて何でも言い合える友達です。その友達から聞いたのですが、親友の旦那がその友達と遊んでる時に「正直、子供も可愛いと思わないし、嫁が浮気してくれたら一番早く別れれるのにな〜」などと言っていたらしいです。それに、平気で風俗なども何回か行っているみたいです。ですが、流石にそれを私も直接聞いたわけでもないので親友にはまだ言っていません。もしそれを親友の旦那が本当に言っていたとしても(絶対言っているのは分かりますが)私の口から親友に伝えるのも、親友の家庭を壊すような気がして言えません。人の家庭のことや旦那の事に口を出すのは違う気がしてずっと胸の奥にしまっています。

それに、親友の旦那は親友に「だいすきだよ〜」などを頻繁に伝えてるらしく、親友もそんなクズな旦那を愛してるし、仕事をまともにしなくても別れる気はないと言った感じです。

みなさんが私の状況ならどうしますか。

凄く分かりにくい文章ですいません😭😭

コメント

まみぃ

言わない方がいいと思います!
親友の旦那さんも、友達の前だと気が大きくなって、ちょっと大げさに言っている可能性もありますし、奥さんのこと大好きだよ!うまくいってるよ!と友達に言うような男性って少ないと思うので💦
離婚というワードまで出ているのである程度本心もあるのでしょうけど😭

月3回仕事、ということはアルバイトとかですかね?
喧嘩腰にならず、冷静に親友さんと旦那さんが話すことが一番大事ですよね😭仕事行く!と自分が思わないと結局行かないと思うので💦
なぜ働きたくないのか、冷静に話し合いが必要かと思います!
そもそも、家にお金を入れないにしても、食費(親友さんのご家族が負担!?)、携帯代、などなどどうされているのでしょう??
子供もいて、仕事もしないって、、旦那さん何考えてるんでしょうね😭
親友さんがパートとかで働くことも視野に入れないとですね💦同居(というか居候?)で専業主婦なら働きやすいと思うので!
ただ、親友さんが働くと旦那さんがより働く気がなくなる、、とかはあり得そうなのでよく考えないと、ですが😭

• R

浮気まではいかないみたいなんですが、女と連絡とったりとかも平気でしてるみたいで本当に聞いてて心底腹が立ちます😩💦でもやっぱり言わないのが一番ですよね(T-T)胸にしまっておきます。

仕事は現場仕事で働いていて、週6.日曜日のみ休みなのに平気でブチって行ってないみたいです(笑)仕事も2.3ヶ月に1回はやめて違うところで働いてやめて、を繰り返してるみたいなんで😅呆れますよね本当...親友は仕事する気もなく専業主婦でやっていくつもりらしいです。食費も親友の家族負担です💧携帯代や子供の物など最低限のお金は今まで働いていた分のお金を少しは残っているらしく今月はまだ大丈夫〜的な感じで言っていました(笑)

これからの親友家族が心配すぎて私自身も本当に聞いていて目が点になります🙄

• 7月14日