※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリ
ココロ・悩み

友達とコストコに行く約束で、友達が会員カードを持っていたことに驚き、モヤモヤした気持ちになった女性の相談です。

悩みってほどじゃないんですがモヤモヤしたので聞いてください💧
長文になります。

何年か前から友達Aと年に2回くらいのペースでコストコに行くのが恒例になりました。
もともと私が会員になっていてそれで始まったのですが、ちょっと前にまたAと行くことになりました。
約束の数日前にAからBも誘っていいかな?(と言うか既に誘っていた)と言われBもちょこちょこ会う子で仲良いのでOKしました。そして今度は前日にCも誘いたいと💧
たぶんたまたまみんな休みが合ったからだと思うんですが。
でもコストコ行くなら私+2人しか行けないので「コストコは無しになるけどそれでも良いなら👌」と言うと「あ💦そっか、じゃあCは今回辞めとくわー」となり3人で行くことになりました。
ここまでは良いんです。別に本当になにも思ってないんですが、、、
当日Aが車を出してくれるってことになりBが助手席、私が後ろに乗りました。
コストコの前にどっかでお昼済ませるかーってことでショッピングモールへ。
Aがここならご飯以外も少し見たいと言って駐車場でどっかの店のポイントカードを探し始めました。
カードだけ入れるケース?を広げて見てて別に私も覗き見する気は全くなかったんですけど話しながらだったので自然にAの方を見ていました。
するとそのカードケースにあったんです。
コストコの会員カードが😭🗯
あれ?と思って。(持ってないと聞いていた)
おそらく更新してお金を取られるのが嫌なのかな?って。
本当に小さいころからの付き合いで子供のころから若干ケチでした笑
しかもその会員カードがあったページ?は慌てた感じで次をめくって💧
持ってるならCも誘えたじゃん!など色々思ってしまいました。
それに車を出すと言ってもコストコ自体近いのでガソリン代どうこうってほどでもないです。
Aの性格からして笑い話にもなるんですけど、なーんかモヤモヤしちゃって😅
私も更新料払ってるんだよ?みたいな💦
少なければ年にAとしか行かないこともあります💧
心が狭いかな~😅😅😅
けど誰かに聞いて欲しくて投稿しちゃいました🙇‍♀️

コメント

リッキー

確かに、なんかモヤモヤしますね😅

• ゆリ

ゆリ

コメントありがとうございます(><)
    モヤモヤしますよね💧
    なんかなー、、、くらいではあるんですけど😣

• 7月14日
みち

私なら、え、あんじゃん‼️カード‼️って言ってしまうかも(笑)

• ゆリ

ゆリ

Bもその場にいたから、もしCを誘わなかったのをカードが私の持ってる1枚しかないって言ってたら突っ込むの可哀想かなぁと思って言えませんでした😅

• 7月14日
 ライチ

てか年に二回行ってるなら更新料少し払ってよって思ってしまいました💦

• ゆリ

ゆリ

ですよね😅
    でも自分が更新したくないと思ってるくらいなんで(たぶん)触れてこないと思います😅

• 7月14日