※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠30週で子宮が痛く、寝返りや重いものを持つと痛みを感じる。冷えやクーラーの影響も考えられる。

妊娠30週です。子宮が痛い感じがして、寝て寝返りうったり、ちょっと重いのもったりすると痛いんですが、何ででしょうか。冷えとかもあるんでしょうか😭
分からなすぎて、夜クーラーつけて、朝方寒かったからかな。

コメント

さやか

私の場合はですが冷えると痛くなります💦最初は腸かな?って思うんですけどうんぴは出ず…(汚くてごめんなさい💦)
そこであ、子宮かーってなります🤔

でも重たいもの持ったら痛いのであれば張ってるのかな…??

温めると収まるのでお風呂にゆっくりつかってみたり、早く眠れるなら休んでください💓

• ミニオン

ミニオン

横からすみません、うちの病院の先生も、意外と知られてないけど、冷えるとお腹張るから気をつけてって言ってました!
    やっぱり冷えは天敵ですね😅
    暑いならお腹だけでも温めなさいと仰ってました😲

• 7月14日
  • いちご

いちご

さぁちゃん
    やっぱり冷えですかねぇ。
    冷房気をつけて、少し厚着して寝るようにしました(*^-^*)

• 7月15日
ある

自分は寝返りや寝ていて起きるときに痛くなります(_ _)臍付近も痛くて(>_<)子宮がさらに大きくなる痛みかな?と思って気にしないようにして次の受診で先生に聞いてみようと思ってます(_ _)冷えはやっぱりよくないみたいですね(>_<)

• いちご

いちご

寝返りうつとはるの私もあります!あと少しで出産なので、安産になるようにいきたいです。

• 7月15日
めぐまま

張ってるんじゃないんですか??
体冷やすのは良くないですが、妊娠後期に入るとちょいちょい張りますよ😄
私も休んでるときとか立ったときとか、気づいたは数秒間だけ張って痛みがあったりします😁
靭帯が延びてるのも痛みとして感じられると思います!
重いものは流石に持たない方がいいですね💦

• いちご

いちご

後期は、はりやすいんですね💦何か次から次へと、色々ありますよね😰

• 7月15日
  • めぐまま

めぐまま

産まれる準備に入るので、張りやすくなりますよ😃

• 7月15日
  • いちご

いちご

そう考えるとすごく安心します☺💡
    有難うございますp(^^)q

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

冷えたりしても張るんですね😅私も同じ週数くらいなので冷やさないように注意します( ̄▽ ̄;)
私が張りやすいのは寝起きと、おトイレと、ガスとウンチョスのタイミングですね(^^;
8ヶ月になると、お腹張りやすくなるみたいです!動く時もゆっくり動くように気を付けてます!

• いちご

いちご

おトイレの時は、私もはる気がします💦
    だんだん分かってきました(^_^)

• 7月15日
ママリ

私もよく子宮が痛くなります💦
冷えは良くないって言われました💦💦
お腹、足首、手首、首が冷えるとくないらしいです😣

• いちご

いちご

やっぱり冷房ですかね😣
    あたふましましたが、問題ないみたいで安心しましたp(^^)q

• 7月15日
みうみう

冷えると良くないからって、湯船はよくないですよ!
水圧で張りやすくなります(´•ω•`)
意外と知られてないんですかね?