※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちごやほーりー
妊娠・出産

検診でコンジローマと診断され、出産方法について悩んでいます。赤ちゃんは無事でしょうか?

この間の検診でコンジローマ と診断されて
もしかしたらレーザーで焼くよと先生に言われたので
次の検診まで様子見と言われました😭
そしてこの前の検診では、小さいからこのまま自然分娩で出産しようかと言われたんですが、
治療も無く、このまま様子見とまた言われました( i _ i )
ネット見たら赤ちゃんが呼吸困難になったりするから
帝王切開になるって書いてあったんですが
このまま出産しても赤ちゃんは無事なんでしょうか?😭

コメント

めも

必ずしも産道感染するとは限らないと思いますが、私もイボがあるときは自然分娩できないものと思っていました。
先生の方針によるのですかね?
イボがあるから帝王切開した人の話しも聞いたことがありましたが…。
コンジはとにかく感染率が高いので私ならちょっと怖いかな……💦

• えちごやほーりー

えちごやほーりー

回答ありがとうございます( i _ i )
    先生の方針なんですかね…どうしましょう不安が💦💦
    次の検診でちゃんと聞いてきます!ありがとうございます!

• 7月14日
  • めも

めも

イボはご自分でも確認できるくらいですか?
    赤ちゃんの喉にイボができると手術ですからね…再発率も高いですし…。
    その辺の説明をしてもらうのと、出産までに治療ができないのか(してもらえるならしたいと)聞いてみるといいと思います。
    ベセルナやレーザーで治療された方もママリでいらっしゃいましたよ😊

• 7月14日
  • えちごやほーりー

えちごやほーりー

イボはどこにあるかも分からないです。触ってみても分からないし痛くも痒くも無いんで病院でそう言われて驚きしかありませんでした💦
    そうなんですか!!( i _ i )それは怖い…治療出来ないか聞いてみます…💦

• 7月14日
  • めも

めも

そうなんですね、だとするとやっぱり治療はレーザーになるのかな…と思います。
    余程じゃないと痛みも痒みもないものなので、触って分かるか見て分かるか、ですね。
    赤ちゃんの喉に感染すると言われているので=呼吸困難になるとネットにあるんでしょうね。
    先生にうまく希望が伝わるといいですね!😊

• 7月14日
  • えちごやほーりー

えちごやほーりー

そうなんですね!
    なるほど…全然知りませんでしたありがとうございます。
    先生に伝えてきますありがとうございました😊

• 7月14日
はなママ

コンジローマの患者さん受け持ちましたがやはり赤ちゃんへの感染が1番心配みたいで妊娠初期にレーザーで焼きましたが最終的に帝王切開で出産していました!

• えちごやほーりー

えちごやほーりー

回答ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんへの感染が怖いですね…皆さんレーザーで焼かれてるのですね!

• 7月15日