※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊活

生理後何日目が妊娠しやすいのでしょうか?(*^^*)妊活中です♡

生理後何日目が妊娠しやすいのでしょうか?(*^^*)妊活中です♡

コメント

みかん

人それぞれ排卵日が違うので何日目とかはないと思いますよ(u_u)

さとぽん

そぅですか✨ありがとうございます!排卵予定日に仲良しするのと、妊娠可能性高い期間に仲良しするのは、どちらが妊娠する可能性が高いですかね?(>_<)

みい☆★

一般的には、生理が始まった日から14日前後と言われています。
あくまでも、28周期の人の場合ですので、いちがいに、何日目というのは、ないですよ^_^

さとぽん

ありがとうございます!生理周期が22〜35日と不規則なので、アプリとかで排卵予測とか基礎体温も測ったりしてみてるんですが‥(・_・;
早く授かりたいものです(>_<)♡

いぬがお

まずは基礎体温をつけてみると、自分の周期も分かりやすいですよ。
生理予定日14日前後くらいが排卵と思われるので、その前4日間と排卵日辺りが妊娠しやすいと言われてます。その辺で1日おきくらいにタイミング取るといいみたいですよ!

いぬがお

行き違いでした。基礎体温は計ってるんですね。
不規則なら、病院で見てもらった方が確実かもしれませんね。若い方だと、気にせず頑張れと言われる可能性もありますが(^-^;

いぬがお

何度もすいません。書き方が悪かったので訂正です。生理予定日14~16日前くらいが排卵日と予測できると思います。高温期がちゃんとそのくらい続いてることが前提ですが・・・

さとぽん

わかりやすい説明ありがとうございます^ ^!
基礎体温を測っていたら高温期の時がありました!
高温期は何日間くらいあれば大丈夫ですかね?(>_<)
高温期の時が排卵日にあたる感じなんですか?^ ^

質問ばかりですいません( ;´Д`)

いぬがお

高温期は14±2日くらいあるのが理想です。→妊娠したらずっと高温になります。
排卵日は、最終低温期辺りと言われてますね!
ただ、基礎体温だけだと、周期が一定なら予想つくのですが、いつ高温になるか分からないのが現実なんですよね・・・
排卵検査薬とかも併用するのがいいかもですよ!

さとぽん

最近、基礎体温を測り始めたばかりなんですが‥その時がもぅたまたま高温期で( ;´Д`)
妊娠かと思ってワクワクしていたら、一週間で高温期が終わり基礎体温が下がり生理が来てしまいました(´・_・`)

今ネットっ排卵検査薬購入しました(*^^*)♡

いぬがお

うまくいくといいですね☆妊娠菌置いてきます♪

みい☆★

私も基礎体温測ってましたが、どうやら知らぬ間にストレスを感じているようで、夜中に目が覚めたりしました( ̄∀ ̄;)

もし基礎体温を測るのが苦痛でないなら、病院に行かれる前に、1度排卵検査薬を使用してみてはいかがですか?^_^
クッキリ陽性反応でてから24〜38時間以内に排卵となるようなので、その時の基礎体温と比較するとわかりやすいと思います☆

みい☆★

行き違ってしまいましたね>_<

排卵検査薬、購入されたようなので、是非、クッキリ陽性反応がでて24〜38時間後を迎える頃の基礎体温をチェックしてみてください☆

さとぽん

しっかりと受けとらせていただきます(*^^*)♡
いぬがおさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

さとぽん

夜中に起こされる感じわかります!(笑)
むしろ妊娠がらみの夢を見る事があり、自分が願い過ぎだ〜( ̄O ̄;)と逆にストレスになっていきました(笑)

陽性反応が出て、基礎体温が高く‥仲良しすれば確率高いですよね?(*^^*)

みい☆★

夜中に起こされる感覚わかりますか>_<笑

陽性反応がでて24〜38時間以内に排卵の可能性が高いので、陽性反応がでた翌日ぐらいの、基礎体温がガクッと下がった日が、おそらく排卵日ではないかと思いますよ^_^

排卵検査薬で、うっすら陽性がでた日から、1日もしくは2日置きにタイミングをとれば良いのでは?と、思います☆

さとぽん

なるほどです(^o^)!とんでもなく無知ですいません(>_<)
タイミングを合わせて頑張りたいと思います!!

あど

次の生理予定日から14日前だと思います。
28日周期の人なら14日後、
35日周期なら21日後となります。
ルナルナなどの生理を記録するものでおおよその日にちはわかるようになると思いますよ^ ^

さとぽん

一応ルナルナともぅ一つ、リズム手帳とやらに基礎体温を入力して生理予定日とか、排卵日とか計算してもらってるんですが‥生理予定日とかに5日とかのズレが生じたりして、どっちを信じれば良いのかわかりません(´・_・`)(笑)

ルナルナ一本にしよぅか迷い中です(>_<)

あど

私はこれを使ってました(・∀・)
ずれはそんなになかったです。

でも、あまりにずれるのであれば、まずはピルなどを使ってコントロールしたのちの妊活のほうがいいかもです!
一度病院でご相談なさってみてください♡

さとぽん

なかなか派手派手で可愛いぃアプリですね(*^^*)
早速ダウンロードしてみます!

一年前結婚する時にも生理不順だったんで、3ヶ月間くらぃはピルを飲用してたんです(>_<)
それから安定して生理来てたんですが、県外に嫁いで環境の変化やストレスでまた不順になってしまったんだと思います( ;´Д`)