※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

出産までの不安がつきまとうので、同じような経験をした方いませんか?妊娠は幸せなはずなのに、不安で準備も進まず、SNSで報告できない自分が辛いです。

出産するまで赤ちゃんがどうなるかわからないから不安なのですが同じような方いませんか?😢特に先生から何か言われたわけでもないのにとりあえず出産するまでが怖くて出産報告もぎりぎりまで最低限の人にしかできないし出産の準備もまだできていません。妊娠って幸せなものなのにいつも最悪のことばかり考えちゃって先々用意したら…ってことばかり考えてしまいます😭1人目の時も今もそうなので安定期入ってすぐSNSなどで妊娠報告できる人が羨ましいです。とても幸せそうで😔楽しくて幸せなマタニティライフ送りたいのに漠然とした不安ばかりでしんどいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もレントゲンを撮っていたり逆子だったり色々不安でした!すごくわかります!
結婚報告妊娠報告、してる人たくさんいますが無理にしなくていいと思います。
でもマタニティライフは本当にあっという間です!気楽に楽しんでください🥰

メメ

私も何にもなかったけど、やっぱり産声聞くその瞬間まで心配でしたよ💦
妊娠中はただでさえ情緒不安定だから仕方ないのかなとも思います😔

Saa

私も特に何もなかったのですが不安でした🥺
なので必要な物はほとんど出産して買いました😅
無事生まれるまで不安ですよね😣

ちいちゃん

私も特になにが心配ってわけではなかったのですが友達とかには産まれてから出産報告しました🙄💦

ダッフィー

わかりますよ😭
1度流産経験してるのと、産婦人科に勤めてて、色々な妊娠〜出産を見て来てしまったので産声聞くまで不安でしかないです。
陣痛きても無事に生まれる保証もないですし、本当怖いです。。。

K

すごくわかります😭
私も毎日不安です!もしものことがあったらってことばっかり考えてしまいます💦

さくらくさ

めちゃくちゃわかります😭
安定期に入ったので仕事の都合上周囲に報告しましたが出来れば生まれるまで言いたくないのが本音です…
出産自体も初めてなのでもちろん不安ですがそれ以上に無事生まれてきてくれるのかそればかり考えてしまい、不吉なワードで検索しまくってしまってます…
もしもの事が起きた時に自分が壊れずにいられるように予防線を張ってるのかもしれません…