※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

みなさんの義父母はどのくらいの頻度で孫に会いに来たがりますか?私のと…

みなさんの義父母はどのくらいの頻度で孫に会いに来たがりますか?

私のとこは、だいたい月に1度、多くても2度や3度ですが、必ず旦那に連絡がきてから孫に会いに来ます☺
多いのが、孫の月齢記念が多いです!

最初は、お茶菓子の準備や掃除やらが大変でヘトヘトなりましたが、今ではもう割り切って、対応するようにしてます😂
中には連絡無しで突然訪問したり毎週来る義父母もいるようなので、うちはまだマシか…!!と思うようにしてます😂

コメント

だいたい月1ぐらいで、
ご飯食べにおいで?と
連絡来ます(^_^)💛
ご飯作らなくてラッキー🤞
って私は思います(笑)
あ、連絡無しで、家に来ます‼️
ほとんどが子供が病気で
家から出れない時になど...
義母とお母様まで連れて
差入れなど持ってきてくれます😗
だいたいは、玄関先で話して
バイバイですが😌

トミカ

うちは遠方の為、今まで二回(産まれた時とお食い初め)しか来てませんし、私は一度も行ってません😰💦
実両親が来たのは5回くらいかな?
うちは少ない方だと思います🤔
来られる時すごく疲れますよね。。
アポ無しは勘弁して欲しいですね😭

ミニー

義実家の近くにすんでいた頃は月に3〜4回、義実家宅で義妹一家と一緒にご飯してました🤣
転勤で遠くに引っ越してからは、盆暮れ正月、冠婚葬祭のみです🙌

みさ

特別な時しかどちらも来ませんし会いません!
実母は居なくて実父は距離は近いですが全く来ませんよ!
義理両親は電車で来れる距離だけど他県なので来ません!

とまと

産後すぐは病院、家に何度か来ましたが、生後2ヶ月半になった現在はほぼ来ません😊
お宮参り、お食い初め等のイベントの際にはこちらから声をかけるようにしています。

お茶菓子や掃除等は割り切っていいと思います!子育てが大変なことは義母様もご存知でしょうし😊
ストレスなく気楽にお迎えできた方が、お互い楽しく過ごせるのでは?と思いました😊