※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
ココロ・悩み

旦那がヤキモチを妬かせようとし、比較や不安を煽ります。冗談とも取れず、妻は悩みストレスで泣いています。旦那は妻のヤキモチを喜び、エスカレートしています。ヤキモチを妬く心理が理解できず、同じ経験の方や対処法を知りたいです。



もう嫌です。
旦那が私にヤキモチを妬かせようとするんですが、
最近エスカレートして、どうしたらいいか分かりません。

内容としては、

お前と比べて
元カノの◯◯が1番可愛い、おっぱいがデカい、
歌が上手い、料理が上手い、痩せている、

など元カノと私をいちいち比べてきます。

後は
今現在旦那は出張で1ヶ月近く会ってないのですが、
電話するたびに
寂しいからキャバクラ行こうかな、デリヘル呼んじゃおうかな、風俗行こうかなとか、
ウザいくらい言ってきて私を不安にさせようとします。

他には
旦那からの電話にはすぐに出られるように気を付けてるのですが、
1回出れなかっただけで、
「お前が電話に出ないから女友達と遊びに行ってくる」
とLINEが来て、すぐに掛け直してもブチっと切られ、
機嫌が悪い時はケータイの電源まで切られます。

今さっきの話です。

他にも色々と。

多分冗談で言ってるんだと思います。
もしかしたら、
私に対してホントに興味がなくなったのかもしれません。


とりあえず、悔しくて悲しいです。
酷くないですか??T^T


だから旦那の前で泣きながら
「他の女のとこ行かないで」と泣いて訴えた事もあるし、
逆に
ヤキモチ妬いてしまって怒った事もあります。


そんなヤキモチ妬いてる私を見て、
旦那は嬉しそうにします。

そう、私が本気にしてヤキモチ妬くと
喜ぶんです。


ホント、旦那の思うツボですよね。私。


かと言って、
何言われても気にしないフリをしてると、

私にヤキモチ妬かせたいのか、
どんどん言葉がエスカレートしてきます。



男が女にヤキモチを妬かせようとする心理って
何なんですかね??

私にはホントに理解出来ません。

同じような旦那さんがいる方いますか?

旦那になんと言えば治してもらえますか?


弱い私も悪いですが、
マタニティーブルーもあって、
ホントにしんどくて毎日ストレスで泣いてしまいます。





コメント

あき3021

同じではないですが、私の元カレが喧嘩するとすぐに別れようって言う人で、私に嫌だと言わせたい為に思ってもないのに言ってました。
最初は嫌だ、って引き止めて彼は喜んでたんですが、だんだんめんどくさくなるしまたか...って思えてきて、
軽くそういうこと言わないで。ホントに傷ついて、別れたくなるよ?って何度か言ってたらだんだん言わなくなりました!
ホントに傷つくし、私も嫌になるよ?こっちも不安になって何かしても知らんよって言ってみてはどうですか。
脅しみたいになりますが、そこまでこっちも辛いんだぞーってのをわからせましょう!

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    別れきれないのに別れよう
    とか言う男マジで面倒臭いですよねT^T

    1回不安にさせないと分からないですよね^^;

    多分面白半分でやってるので
    ホントに傷ついたって
    言ってやろと思いますm(._.)m

    • 3月26日
ぶきさん

ヤキモチ妬かせたい気持ちは少しわかります(´・ω・`)
愛されてるか確認したい&愛されてる自分が好き??なのかなーって思います(´・ω・`)
でも情緒不安定になりやすい妊娠中にやるのはひどいと思います

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    私的にはいつも愛情表現してるほうなんですけどね^^;w

    マタニティーブルーとか言っても
    気の持ちようやろ
    って言われて全く理解がない人ですT^T

    • 3月26日
deleted user

こちらも仕掛けてやりましょう。
そういうことばっか言ってて私がいつまでもあなたのこと想ってるとでも?モトカノがそんなにいいなら離婚しますか?とそういう事を言われるのを嫌だという気持ちを別の形で訴えてみてもいいかなと思いました。
私なら相当腹立ちますね。そんなこと言われ続けてたら本当に嫌いになりそうです。
出産前の妊婦に言っていいことやっていいことじゃないと思います。
子供がかまって欲しくて悪いことするのと同じですよね。
女はそういう冗談は笑いで済ませられないよと旦那さんに危機感を与えてもいいと思います。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    以前
    「んじゃ、私が他の男と浮気してもいい?」
    て言ったら、
    勝手にすれば?俺だってその気になれば女くらいすぐ見つかるから!w

    と返ってきて余計にヤキモチ妬かせられましたT^T
    他に何て言ったら旦那が黙ってくれるか
    分かんないです(・_・;

    もっと旦那に強くならないとですねT^T

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと旦那さんは明らかに嘘だとわかってますよね。
    本当に無感情になった演技をしてみてください。
    メールだとしたら敬語で事務的な感じで感情が読み取れないようなふうに。
    感情的にキレられるより冷静にキレられる方がやばい!と思いませんか?笑
    私だったら一度心を無にして本気で反省させるために、そのままそういうことを言い続けるようでは離婚の意思ありますよ。と脅します。
    旦那さんは追いかけてきて欲しい人だと思うので、押してダメなら引いてみろです。

    • 3月26日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    遅れてすみませんm(._.)m

    確かに私は感情的になってしまって、
    旦那はそれを見え喜んでます!(・_・;

    まず冷静に無感情になる事が大切ですね!
    頑張ってみますm(._.)m

    • 3月28日
ママリ

そうやってあなたからの愛情を確かめてるんだと思います。

ヤキモチ焼いてくれるイコール自分のことを本当に好きでいてくれてるって思ってるんでしょう。

マタニティブルーどころか、産後子供のことでいっぱいの時にそんなことされたら産後うつになるかもしれないのでやめていただきたいですね(´・_・`)


会ったことないから本当はどんなタイプなのかわからないけど、そんなことしなくても大好きだよってこっちから愛情表現を大げさにしてみてはどうですか?不安な気持ちをぶつけるんじゃなくて、好きすぎてたまらないよ💓💓ってポジティブに(*^^*)

それでダメだったら、ほっときます。ほっとく振りですが。ほっとかれると、あれ?どうしたんだろうって向こうも考えて、反省してくれるといいのですが…(>_<)

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    そんな酷いやり方で愛情確かめなくても
    って思いますよねT^T
    確かに今よりも産後が怖くて仕方ありません。

    今日から大好きアピール頑張ってみます!(^o^)

    • 3月26日
rinrin

なんなんですか旦那さん!
腹立ちますね(°_°)(°_°)

私ならそんなことされたらあなたのこと男性として見られませんってはっきり言っちゃいます!

説明しなきゃ分からないようなら、好きだから浮気とか他の人と比べられるのが嫌!
してないとしてもそういうことを平気で口に出来る神経がわからない!
って理解するまで諭します(°_°)


想像しただけでものすごいストレスです...

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    ホントに腹立ってストレス溜まっちゃいますT^T

    やっぱり素直に嫌だと伝えるのがいいですよね!!
    いつも私から折れてたので根気強く言ってみようと思いますm(._.)m

    • 3月26日
らんらん

旦那さんは不安なんですね。
まみーぽこさんの愛情が知りたいんじゃないんでしょうか?
多分、泣きながらほかの女とこに行かないで。など言わなければ、
いいので?
かまってほしいんでしょうね?
子供が産まれたら
本当にかまえなくなりますし、うざいとおもいますよ。
パパになるような発言とはおもえない。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    不安なんですかねT^T
    私的に愛情表現頑張ってしてるつもりなんですが、出張でなかなか会えないのもあると思いますT^T

    今よりも産後のほうが怖いです(・_・;
    産後も言われ続けるなら
    旦那に対して本気で気持ちが冷めそうですm(._.)m

    • 3月26日
  • らんらん

    らんらん

    かまってほしいから、そうゆう言葉を言うんだと、おもいます。
    赤ちゃんが産まれたら、
    かまってほしいから、もっと言ってきそうですね。
    男は妊娠もしないし、なかなか自覚もでないので、頑張ってパパにするしかないですよね、

    • 3月26日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ


    返信遅れてすみませんT^T

    赤ちゃん産まれたら旦那に構ってなんかいられないので
    あえて無視しときます(・_・;

    パパとして自覚持って貰いたいですT^T

    • 3月28日
オガオガ

多分まみーーーーぽこさんの反応を面白がって言ってるんだと思いますよ!それだけ好きなんじゃないかな(笑)?無反応ではいかがでしょう?

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    最初は冗談として受け止めれたんですが、もうそろそろ限界ですT^Tw

    何言っても治らなかったら無反応が良さそうですね!
    旦那もつまんないと思って諦めてくれるかもです!
    最初のうちは無反応だと余計につっかかって来ると思うので
    根気強く頑張ってみます!

    • 3月26日
  • オガオガ

    オガオガ

    ちょっとしつこそうな方なので(笑)、根気がいると思いますが、いつかつまらなくなってやめると思うので、頑張って下さいね!

    • 3月26日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    返信遅くなってすみませんm(._.)m

    多分すごくしつこいと思います!T^T
    赤ちゃんが産まれたら旦那に構ってなんかいられないので頑張ってみます!

    • 3月28日
太陽☀️

ありゃりゃ〜😳
旦那さまはまみーーーーぽこさんのことが、大大大好きなんですね〜😍✨
言葉がエスカレートしていくのはとても心配ですが、マタニティーブルーで気持ちが少しナーバスだったとしても、、、やっぱり旦那さまには改めて時間を作って話し合ったほうが良いかもしれません😢
赤ちゃんにもママにもストレスは良くないですから〜

落ち着いて、、、

まず旦那さまにいま質問してくださった内容を手紙に書いて切々と綴ってみてください😊

これからものことも含めて旦那さまのことが大好きだからこそ、やめてほしいって伝えてみてはどうでしょうか?

伝わるといいですね😊✨

まみーーーーぽこさんはもうお腹の赤ちゃんと2人!
運命共同体!

ここだけの話し、、、旦那さまには決して体験できない胎動とか愛おしい感じ、、、
それこそマタニティータイムは今だけママだけのスペシャルなとき。

赤ちゃんもママと一緒に過ごすことができてきっと幸せにママとパパに会えるのを楽しみにしていますよ〜🎵

いつかこんなこともあったな〜って今日みたいなことも素敵な想い出になりますように✨

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m

    どうなんですかねーT^T
    最近は見た目も残念になってきて、
    ホントに自信喪失してしまいましたT^T


    やっぱりこのままだとストレスだし、
    今よりも産後が怖いので
    正直に嫌だと言ってみます!

    確かに胎動とか愛おしいし、あと少しで会えると思ったらドキドキわくわくです(^o^)
    ありがとうございます♡♡

    • 3月26日