※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠14週目で膀胱炎の症状が出ています。お腹も出てきているため、そのせいかもしれません。同じ経験のある方いますか?膀胱炎でしょうか?

今日で14週目なのですが
ここ最近膀胱炎のような症状が出ます。
私は妊娠前からよく膀胱炎になったりしていて
妊娠してから2ヶ月くらいまでは全然なんともなかったのですが、最近になって、残尿感と痛みがあります。
最初はすぐトイレに行きたくなり
何度もトイレにこもったりしてました。
ここ2日感はそんなことは無く
おしっこをしても痛みはありますし残尿感もありますが
それは最初だけで我慢できないってほどでもないです。
10分くらいすれば普通に動ける状態になります笑
膀胱炎の時は水分を多めにとって菌を外に出すと言われてきてそれを実行していて膀胱が破裂しそうなくらいまで水分を取っているのにいざトイレに行くとちょっとしか出なくていつも『くそーっ!』って思ってます笑

14週目でお腹も少し出てきていてそのせいなのかなとも感じます笑

同じような経験したことある方いますか?
そしてこれは膀胱炎なのでしょうか…?

コメント

NMI

分かりますー!
めっちゃ痛いですよね💦💦
オシッコが普通にでなくて、これまたストレスですよね💦💦

膀胱炎だと思います。
私も水分とりまくってましたが、結果我慢できず病院へ😭
薬ですぐ治りました!

ふぅこ

私も膀胱炎のような症状がありました。
そんなにひどくないしと放置してたら、
腎盂炎になり、一週間入院しました…。

気づくのが遅くなって赤ちゃんに申し訳なく、
病気の影響が出ないか心配で仕方なかったです💦
(結果的には健康で元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました。)

病気は早めに発見・処置するのに越したことはないので、膀胱炎のような症状があること、検診の時に相談した方がいいと思います(*^^*)