※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

乳首が扁平でメデラのニップルカバーを使っています。いつ外せるかと、1ヶ月超えてからの暴れる理由を知りたいです。

乳首が扁平なので、病院で勧められてからメデラのニップルカバーのMサイズを使っています。飲んでくれるのはいいとして、面倒くさいです、これ😂
タイミング見計らって外すと怒って泣きます😂でも、ときどき直に吸ってくれることもあります。いつごろ完全に外せるでしょうか?笑
あと、1ヶ月超えたあたりから、娘がおっぱい飲むときに大暴れするのですが、なぜなのでしょう😂
経験ある方いますか😂?

コメント

sora

私も乳首が短い&すぐ切れてしまうだったので
ニップルカバーつけていました。
生後2ヶ月くらいから直だった気がします。
慣れてきたら乳首も伸びるようになるのでちょいちょい試しつついけそうなら無しでいいと思います!

大暴れの理由としては
出にくい、出すぎ、などなど...ちょっとしたことで赤ちゃんは泣いちゃいます!

• めい

めい

わー…なんか急に安心しました😂
    そうですよね、ちょっとした理由で泣く生き物ですよね、赤ちゃんって😂
    ちょっと焦って考えすぎてたかもしれません💦

暴れると、カバーをぺちん!と叩いて、ズレて、飲めずに怒る…を最近繰り返してるので😭それでもなんとか飲めるんですけど!

徐々に、ですよね☺️がんばります!

• 7月14日
  • sora

sora

お腹空いてると上手く飲めないだけで泣いたりするので
    もししんどかったら
    最初に少しだけミルク飲ませる、とかでも少し落ち着く場合もありますよ😁
    赤ちゃんもまだ生まれて1ヶ月なのでこれからどんどん飲むのも上手になるので
    お互い成長してきます!
    ある日突然出来るようになったりもあるので大丈夫だと思いますよ🤣❤️

• 7月14日
  • めい

めい

そうなんです!ちょっとあげるタイミングずれただけで、飲みにくい!って怒ってるような時あります😂
    だめですね、まだ新生児とほぼ変わらないですもんね💦
    ゆーっくり、成長を見守るようにします🥺
    がんばりすぎず、気長に育児楽しみます😭✨✨

• 7月14日