※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて1週間。検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢は確認できず。出血が気になり病院へ。生理様出血や子宮外妊娠か心配。陽性反応に期待と不安。

生理予定日1週間を過ぎています。
昨日5w1dで病院へ行きましたが、胎嚢確認できず。
その前に、生理予定日の次の日から、生理のような出血が3日ほど出ました…今回はリセット、と思っていましたが、3日で終わるのも気になって、検査薬をしたら確認線より半分くらいの薄さで陽性。日に日に陽性が濃くなっていきました。
今日の検査薬は、おとといよりも薄くなっている…昨日の病院で、胎嚢が見えないから生理みたいな出血の時に流れたのが濃厚、排卵日が遅れたか子宮外か…出血が気になるからこの連休明けにすぐ病院来てねと言われました。
やっぱり今回はダメだったかな、でもまだ陽性は結構濃いしな、もしかして子宮外?色々考えてしまって検索しまくる私です…
月経様出血というのがあると知りました、生理のようにかなりの出血なのでしょうか?
また、遅くなったけど胎嚢など確認できて無事に育った方いますでしょうか?
あの出血で、半ば諦めていてからの陽性なので、すごく期待もしてしまっています💦
どうかわたしに勇気をください!
よろしくお願いします!

コメント

がぶちゃん

いろんな検査薬で、書いてあると思うけど結果は10分以内でみてくださいとか書いてないですか?!わからないですが、、
でも、薄くなってるって言うけど、、普通にくっきり陽性じゃないですか!!

生理みたいってほどじゃなかったけど、一人目の妊娠初期、2ヶ月、3ヶ月の頃、しばらく血がだらだらでてました、、少し違うかもですが、、

妊娠してると良いですね!
なんか、子宮外ってどんなだろ、って調べてみたことあるんですけど、クラミジア?だかになってるとなりやすいらしいです、、

• ハニー

ハニー

コメントありがとうございます!
    陽性の線はかけたと同時に、確認線と一緒に出てきます、胎嚢が見えてない事で全ての事に疑いの気持ちが出てしまって…😅まだ早い時期なのに…こんな自分にも嫌になります

クラミジア…前回の妊娠ては特になってないですが…先生いわく、子宮外はかなり確率低いからと言われましたが…

出血があっての妊娠だったのですね、無事に出産されて良かったです!わたしも続けたらいいなぁと思います!

• 7月14日
mm

生理予定日の次の日に出血は排卵遅れての着床出血か化学流産 最悪子宮外だと思います💦

• ハニー

ハニー

コメントありがとうございます!
    先生にも、全く同じこと言われました😅もう少し日にちたたないとわからないですよね、胎嚢確認の時、チョチョっと診て、見えないねーで終わりになってしまったので…モヤモヤが残ったままだったので質問させてもらいました。
    もう少し日にちをあけて、気持ちに余裕をもって病院に行きたいと思います!

• 7月14日