※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.k
その他の疑問

質問というか愚痴になるんですが、中古専門車屋関係に詳しい方、意見頂…

質問というか愚痴になるんですが、中古専門車屋関係に詳しい方、意見頂ければ嬉しいです。

先日、旦那が中古のスズキの軽自動車を購入しました。
保険付きで30万円でした。
購入した日に、ウィンカーランプがすでに切れており、車屋に電話したところわかっていた。といわれ、修理するのでまた来店してほしいと言われました。
車屋から自宅まで約40分かかります。
そして、今日旦那が仕事休みなので予定も崩して約1時間かけて行ってきたのですが、売った本人の責任者は電話して電話にも出ず、顔も出さずの従業員が対応してきました。
ベビーシートを外すのに時間かかってると、ようやくそこの責任者がきたのですが無言できて、私が不備のないようにお願いします。と言ってもフフと笑って誤魔化し以後まで謝罪の一言もなし、私達が台車に乗り換える時も一言もなし、無視をしてすぐに持っていった車屋にに乗り、去って行きました。あげくのはてに台車の前のフロントガラスが割れており、ガソリンもギリギリで責任者を呼び戻して、ここ割れてるの大丈夫ですか?ガソリンもこんなギリギリで大丈夫ですか?と言ったところ、
この台車もさっき帰ってきてうちも知らなかったんすわ。ガソリンもうちは乗りたい分だけ入れてもらうという仕組みです。といわれました。
私が、じゃあ返すときもこんなギリギリで返していいんですね?というと、はい。とその一言で最後まで謝罪の一言もなしで私達よりも先に去って行きました。
ちょっとひどすぎませんか?
また平日に仕事もあるのに1時間かけてとりにいかないといけないのが本当に憂鬱で、悔しいです。

コメント

その人より上の人に言えませんか?
もしかして個人営業ですか😧??

• y.k

y.k

コメントありがとうございます😭個人営業なんです😭

• 7月14日
みぃ

フロント割れてるのは違反だしそもそもちょっとの段差でも全部割れちゃうかもしれないので危ないですよ😳
赤ちゃん乗せるなら尚更😓

個人の中古車屋ですか?
上の人出してもらっても話にならないなら消費者センターに問い合わせるといいと思います💭
やばいですねその会社

• y.k

y.k

え、そおなんですか?
    赤ちゃんいるの知ってるのにそんな車よく貸しますよね。
    しかも、割れてる方のドアのところもかなりへこんでて、運転席側から乗ってたので気付かなくて😱そういうのも何も言われてなくてほんまにやばいですよね!!

個人の中古屋でめちゃくちゃなめられてますよね。
    消費者センターに問い合わせると何かなるんですか😖?

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

違反じゃなくて車検通らないだけでした😅
    でもそこからひろがって割れるのは危険性ありますよ💭

消費者センターがこれからどうしたらいいかアドバイスしてくれたり業者に呼びかけてくれたりしますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    いろんな人から同じところに消費者センターに問い合わせ来て悪質と判断されたら営業停止になる場合もあります◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月15日
ぽぽ

え、めちゃひびはいってますね💦

旦那さんからガツンと言ってもらえないですか💦?
あまりにも対応がずさんな気がします😵

• y.k

y.k

ひどすぎますよね😭
    本当に決して安い買い物じゃないし許せません😭
    次ガツンと言ってもらうようにします!
    ありがとうございます😭

• 7月14日