※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

出血があった日を生理開始とするのは、一昨日から数える方法ですか?それとも今日から数える方法ですか?

生理開始の数え方について質問です。
一昨日トイレットペーパーに少しつくぐらいの出血がありました。昨日も同じような感じで、今朝起きるとたくさん出血していました。
このような時は一昨日から開始という数え方にされてますか?今日からですか?

コメント

けー

ナプキンにしっかり赤で出血が見られる日からにしてます!

• chimu

chimu

微妙にナプキンにもついてるんですよね。ナプキンについてるのは赤というよりは茶色なんですが😥

• 7月14日
夏希

私はちゃんと記録しておきたいので、少しでも出たらその日にしています!
生理5日以内に来てと病院から言われていた時も、少量が始まったのですが生理なのか?くらいだと伝えると、ちゃんと確認して貰って生理だと判断して貰いました^^

• chimu

chimu

妊活してるとその1日2日で変わってきますよね。私も生理来たら受診で明後日行く予定なので、3日目なのか5日目なのか先生にも相談してみます!

• 7月14日
  • 夏希

夏希

そうなんですよねー😭
    その方が確実でいいかと思います!
    先生に聞くのが一番ですね^^

• 7月15日