※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で4週目の妊娠と出血が指摘され、自宅安静が必要。仕事休むことになり、家庭のサポートが不足して悩んでいる。次の受診は6日後。実家や義実家への報告に悩んでいる。

妊娠検査薬で陽性が出たため
昨日病院受診したのですが
(最終月経5/27、生理予定日7/2)
まだ4wぐらいの大きさだね〜
ってことに加えて
ちょっと出血してるらしく
自宅安静の指示が出ました😞😞

受診する前までは全然血らしきものは
出ていなかったけど今はごく少量
トイレ行って拭けば時々
茶おりが付く、って感じです😑😑

大きさは長男の時も
元々周期が長いし
排卵日がずれていたのかな〜
と言った感じだったので
特に気にしてないんですが
血ははじめてのことで😭

診断書書いてもらって
2週間は仕事休むことになりました。

ですが長男はまだ1歳3ヶ月。
家から徒歩2分ほどですが
保育園にも通ってるし
パパは夜勤もある仕事だし
とゆうかパパに現状伝えても
あまり理解してもらえなくて
協力が乏しい。

どーしよ。って感じです😢

義実家は歩いて10分ほどの距離なので
頼めば色々とお手伝い可だと思いますが
うちの実家は車で50分ぐらいの距離なので
何かと甘えるのは難しいです💧

まだ心拍等確認できていないので
現状で報告するのもなぁ…
と思っているのですが
自宅安静も旦那の現状や長男のことを
考えると動かざるを得ないと言うか。

みなさんなら実家や義実家の報告は
どうしますか??😭😭

次の受診は6日後の土曜日です😣

コメント

ぽん

私も義実家の方が近いです

私なら安静の指示も出てるし
実家や義実家に報告して
協力できることはしてもらうかな

やっぱりあの時手伝ってもらって、できるだけ安静にしとけば良かったって
後から後悔したくないし

のの

私も初期のころ1週間ほど茶オリとピンクのおりものがでました。
特に先生から安静にとは言われてないのでデスクワークの仕事には行きましたよ。
帰ってきたら横になって家事はお休みさせてもらいました。(食事は旦那に買ってきてもらったり、自分で帰りに買って帰ってきたり)

私だったら旦那が頼りにならないなら、実家の母に来てもらいますね。