※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

確定申告について20万円以下は申告不要ですが、脱税は違法です。住民税も別途支払いが必要です。会社にバレず、法令遵守を心がけましょう。

最近ノンアダルトチャットレディーを始めました。
育児休暇手当だとどうしても少し足りなくて、、

そこで質問なのですが、確定申告についてです。
20万円以下だと申告しなくてもいいとか書いていますが、
どうなのでしょうか?脱税になるのでしないといけないとはおもうのですが、、
あと住民税は別で払わないといけないとか書いていたのですが、、全く意味がわからなくて、笑
とにかく会社にバレず、脱税もせず、の場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ゆ

夜の仕事してるようなものなので、稼ぎがあることも知られず、脱税にもならず分かりませんよ。夜で100万稼いでも申告とかなにもしません。

• まま

まま

銀行振込なのですが大丈夫でしょうか?

• 7月14日
  • ゆ

銀行振込ですが、10年以上今まで申告したこともなく、脱税とかもないですよっ
    会社から明細がきて市役所で所得証明に記載されるなら問題ですが、そうでないので収入があることさえ知られないです(@_@)
    夜の仕事してて振り込みでも母子手当満額もらえるぐらいですので問題ないとおもいます。

• 7月14日
  • まま

まま

そーなのですね!
    最近知り合いが海外のチャットレディーサイトを紹介してきたのですが、まだするかしないか迷ってて、アダルトだけど相当稼げるみたいなんですが、、それに振込が海外からなので銀行から連絡が来るとか言ってたのですが、、その場合でも大丈夫ですか?質問ばかりすみません。

• 7月14日
  • ゆ

難しいですねぇ、、 
    実際いくら稼ぐかわかりませんが、海外からとなるとその会社のやり方や契約とかどういう感じなんでしょうかね?
    友達は申告してないんでしょうか?

• 7月14日
  • まま

まま

そこまで詳しくは聞いてないのですが、毎日1時間でもすれば最低1万円にはなるよ〜って言ってました😅
    友達は申告はしてないみたいなのですが、あたしは申告しなくても後々請求されても嫌だなって思ってます😅

• 7月14日