※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
家族・旦那

夫は昔から戦隊ものが大好きで録画してまで見ます。酷い時はリアルタイ…

夫は昔から戦隊ものが大好きで録画してまで見ます。
酷い時はリアルタイムで見たのに、娘達の世話をしていてよく見れなかったからと録画したのをまた見たり。

そして今も見てます。
長女が外で遊びたいと言い、「一緒に行こう」と誘ってましたが今は無理だと断ってました。外に行きたい長女は「行こうよ!」と泣き出しましたが、怒りながら「今は無理!」と…。

録画してるしどうせあとからまた見るんだし、行けばいいのにと思いますが、夫はこの戦隊ものがちゃんと見れないとイライラします😣
本当に大人気ないし情けないです😞

そして何故だか夫が家にいると娘達がよく泣きます。ほとんど甘え泣き。
それにイライラするし、最近は“いない方が楽かも”と思うくらいです。

役所関係の書類等もノータッチ、出掛ける時の運転も私。車が大きくて運転したくないらしい。大きいってシエンタじゃん!って思いますが…。
本当にこいつは何のためにいるんだ?と疑問に思うこともしばしば。

子どもが増える度に夫へのイライラは大きくなるし、必要性も感じなくなってます。

男っていつまでも子どもですよね😪

皆さんのご主人も戦隊もの好きですか?
今でも見てますか?

コメント

ゆみママ

うちは戦隊ものみないです💦
子供の頃に戦隊ものにはまらなかったからかもしれませんが、仮に好きだったとしても子供より優先して見ることはないかなと思います💦

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    そうですよね😣
    「行ってあげればいいのに」と言いましたが、泣いてる長女にイライラするだけでした💦
    オムツ替えとか寝かし付けとかしてはくれますが、もう少し大人になって欲しいと思います😞

• 7月14日

ワンピースとかドラゴンボールとかはやってたら観てますけど、戦隊ものは観ないですね。

見ていたとしても、子どもに何かしらお願いされたら観るの辞めてます。

• ヨシコ

ヨシコ

ワンピースも見てます😅
    やっぱり普通はお願いされるとやめますよね…。
    うちはやめないし、必ず見てます😣なので出掛けるのも10時以降です💦

• 7月14日
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

私の主人は一切見ないです😅
昔からほとんど見てないらしいです(お義母さん談)
ただ、スマホゲームをよくしていて、その時は子どもが何か話しかけてもまともに聞いてないんで腹立ちます💢
さらに、9月だったかな?
モンハンの新作が発売されるらしくて、
「嫁ちゃん、子ども達とこの日に実家お泊りしてきたら?」
(訳・日付変わった瞬間から徹夜で昼間も気がすむまでモンハンしたいので、子ども達と実家にお泊りしてくれたら嬉しいなー)
と言われました😅笑
子どもより自分優先な男性って、周りを見てても多いなーって思います😅

• ヨシコ

ヨシコ

スマホゲームは腹立ちますね…。うちはTVなので、気持ちはなくてもある程度ながらで相手はしてくれるけど、スマホだとそうはいかないですよね😞
    しかも自分のゲームのためにお泊まりをすすめるとか、何だか嫌ですよね😣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

好きですよ〜笑
アメコミとか大好きです、
ちなみに私も好き♪笑
自分達が見てたら子供達に誘われても「これ終わったらね」と言います。子供にはいつも合わせてるのにパパママは自分の好きな事出来ないなんてストレス溜まりますし😅。
ママとパパはいつも結束してるので子供らに対抗するくらいです🤣
ワガママ言っても何でも思い通りになんてさせません!ママとパパ優先、子供達付き合いなさいの時だって沢山あります!

• ヨシコ

ヨシコ

何かカッコいいです😆
    うちは邪魔された時点でイライラされるので、それにこっちがイライラしてきます😞
    多分普段から幼稚だからかな…。

• 7月14日
OZ

うちは釣り番組がすきですが笑
基本はこどもがテレビみてるから私たちはあまりみないかな。。
運転くらいしようよ
旦那さん。😭ママの負担が多すぎますよね( ´・ω ก` )

• ヨシコ

ヨシコ

夫はTV大好きなので、見れないとどんどん不機嫌になるんですよね…。情けない😪
    運転して欲しいです😣妊娠中も私だったし💦
    男らしい所で男らしくないので余計にイライラします😅

• 7月14日
ありす

うちの旦那は見ないですが、私の父が見てます!笑
未だにワンピースとかも録画してます。
私と妹はコナンくんを録画してみてます😂
いつまでも子供ですよねー。
うちもパパに言えばなんでも聞いてくれると思ってテレビつけてーってグズります。イライラしちゃいます😔

• ヨシコ

ヨシコ

夫もコナン録画してます。
    とにかくアニメ等ほとんど録画してるので、休みの日はTVばっかりです😅
    やっぱりお父さんだと言うこと聞いてもらえると思って、グズグズするのかもですね😞
    6月が仕事の関係で夜中に帰って来ることが多く、ワンオペだったのもあって“一人でもやれる!”と分かったので、面倒くさくなるよりもいない方が楽だと思ってしまいます😅

• 7月14日
  • ありす

ありす

私は旦那が夜勤の時に子供が寝たら一人でみてます笑
    私もワンオペだったので、旦那がいない方がリズムが整うし楽です😊
    飲み会とか遊びたいと言われたらどうぞどうぞー!あ、駅まで送る?とか聞いちゃいます😂

• 7月14日
  • ヨシコ

ヨシコ

私も子ども達が寝た後とかお昼寝中に見てます😆本当は夫よりもTV好きです(笑)

子ども達がお父さん大好きで、オムツ替えもお風呂も寝かし付けも“お父さん”ご指名なので楽してましたが、いない方が子ども達が落ち着いて過ごすことに気付き“こっちが楽!”ときがつきました⤴️
    私も「残業」と言われると「よし✨」と思うようになってきました😁

• 7月14日