※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
お金・保険

旦那の収入が少なく、生活が厳しい状況。将来の不安や旦那の楽観的な考え方にイライラしている。同じ状況の方、共感しましょう。

旦那の給料が月の手取り18から20万ちょっとなのですが
車のローンや携帯代、お小遣いなどひいて
家に生活費を渡してくれるのですが
月8万!え!やばくないですか?
ちなみに独身時代に買った車のローンが残ってて
毎月5.5万円かかってます…
私の育児休業給付金がなかったら
路頭に迷っているところで
貯蓄なんかできるわけないです…
毎日頑張って仕事をしてくれているので
お金のことで喧嘩はしたくないですが
キレても仕方ないですよね…
旦那は高卒から土建業の仕事をしていますが
日給制で不安定でもあり
この先不安で仕方ないのですが
転職先を探すのも大変だしな…と。
男の人って今が大丈夫なら大丈夫って考えの人多くないですか😂?
私はこれから先のことを考えてしまって
旦那は楽観的で、私ばかり悩んでいて
毎日イライラしてしまいます😭

毎月カツカツの方や同じような状況の方
不満を訴えあいましょう😭✨笑

コメント

まま

私は全て自分管理ですが
旦那が土木業で日当制です😂
先月なんて16万でした😂
はやくやめて転職して欲しいです、

• ARISU

ARISU

コメントありがとうございます♡
    日当制ってきついですよね😭
    ましてや悪天候で仕事しないとなると翌月が…😭💦
    転職してほしいですよね…

• 7月14日

うちも旦那の給料の手取り18〜20万で
生活費は私の給料から出してます笑笑
子供の保育料も私の給料から引かれてます😂笑
貯金は月に1万できたらいい方です、、、笑
うちも毎月車のローンで5万ほどあります😱
毎月カツカツすぎますがなんとか生きていけてますし支払いもできてますし娘のオモチャなども買えてるのでまだ大丈夫かなと思ってます笑
私は現在パートですが正社員になって頑張らないと!って思ってます😵
旦那の給料だけでやっていけてる家庭が羨ましすぎます😂

• ARISU

ARISU

ほんっとに全く同じ状況です😂
    保育料わたしが払ってて
    独身時代に貯めていた貯金を切り崩しているのですが
    なんで我慢して貯めたお金を私が負担してるんだって不満です…
    旦那は貯金0のむしろローンありからのスタートです😂💢
    旦那の給料だけでやっていけるって
    もう理想ですよね…
    一軒家なんて夢のまた夢です…

• 7月14日

退会ユーザー

私は独身時代の貯金すらありません、、笑 むしろ私は奨学金の支払いあります😱旦那は高卒で働いてるので奨学金はありません😖
    私自身も子供生まれるまでお金にだらしなく貯金もできてません、、、😭
    なのでうちはお互い様です、、笑
    手取り30万とか羨ましすぎますよね😭😭
    30歳までにマイホーム建てたいです、、笑

• 7月14日
ママ

うちも入れてもらってる生活費8万ですよー😑
旦那は義実家で自営業なので、そもそも給料が入るというより生活費をもらってくるって感じです😞
おまけに休みもありません。親がそういう生活してる姿を見て育っているから旦那はそれが当たり前と思っているんでしょうけど、うちは両親共働きでも土日休みだったので、いま家族で過ごす休日が無いのがすごく虚しいです😞
私の育休給付金は娘が1歳を迎えた先月で給付が終わったので、今月からは貯金を切り崩す日々です…🤦‍♀️💦
こういう時のために貯めてきた貯金だったんだと思い込むことにします😣
生活費の出費をうんと抑えるには義実家で同居するしかないですが、それだけは勘弁なので節約しながら生活します😑笑
旦那さんの稼ぎだけで生活できて土日はのんびり家族の時間を過ごしている方々が羨ましいーーー!!!!!

わかります!!旦那手取り20〜21万で私は出産を機会に仕事辞めてしまったので毎月赤字です。旦那は転職するとか言ってたのにろくに勉強もせず結局転職できず、、(−_−#)旦那の稼ぎだけで生活できるように会社は給料あげるべき!!と思います😓独身時代の私の貯金があるからやっていけてるけど旦那は貯金ゼロでリボ払いの借金を私が返してあげたのに小遣いは3万円くれとかなんだとかムカつきます!💢😤子供生まれたのに危機感がないというか💢私がうるさくいうとお金のことで喧嘩したくない、とか言うけどお金がないから喧嘩になるんだよ!!と思います笑

ナツコ

旦那手取り19万円程です!
同じく高卒で、職種も一緒ですが、月給制で頂けてるのが助かっていませ😭家族手当1万円付いてるので、それはもう無いものと思って絶対貯金するようにしてます😂😂

若くて、お金あれば使うタイプなので、もう口座のカードとか通帳は全て預かってお小遣い以外渡してません(笑)

車とかおっきいローンが無い分、旦那の給料だけで最低限の生活はできてますが、余裕がほしいので、私も最近軽くですが、働き始めました🏃‍♂️🏃‍♂️
ARISUさんと同じで、私も先のことばっか考えて、急にお金ないことに焦り出して、お金のことですごく旦那と喧嘩します😭😭
旦那はこれから先長いから貯金なんて貯まるやろ!みたいな考えで、確かに先は長いけどどこからそんな自信が湧いてくるんだと不安しかありません😂😂笑

欲しいものもすぐに買えないし、節約しないとダメだし、、と日々嫌になりますよね、、