※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊活

妊娠検査薬の適切な使用時期や生理不順について相談です。

初めて質問させていただきます。

私は、昨年の10月に結婚をし、現在、妊活中の31歳です。

昨年の8月下旬より、卵巣機能不全・チョコレート嚢胞の疑いで産婦人科の通院を開始しました。

毎月、生理開始から13日または14日目に受診をし、子宮内・卵胞の状態確認、チョコレート嚢胞の状態確認、排卵日のご助言をいただいています。

しかし、ここ数ヶ月、右卵巣からの排卵が続いていることもあり、6月の下旬に卵管造影検査を行いました。

元々、上記の診断名はありましたが、生理不順はなく概ね26〜28日程の周期で生理があります。

しかし、今回、初めて30日を超えても生理が来ません。
もしや、やっと赤ちゃんが来てくろたのかな?と楽しみにしているんですが、ネットで妊娠検査薬の適用時期を計算すると、来週の金曜日以降と表示されています。

みなさんは、いつのタイミングで妊娠検査薬を使われてらっしゃいますか?
また、いつのタイミングが妥当な時期なんでしょうか?
やはり、計算式を守るのがベストなんでしょうか?

妊娠の可能性を知りたいのもですが、万一、生理不順が始まる傾向であれば、早く治療をしないと、赤ちゃんに出会うのが、またまた遠い未来になるような気がして不安です。

ご助言、よろしくお願いいたします。

コメント

はる

私は生理予定日当日にフライング検査薬試してみましたが、陽性でました😊
みなさんが確実に反応が出るとは限りませんが一度してみて、また生理予定日1週間後にしてみるのがいいと思います!

• まぁちゃん

まぁちゃん

はるさん。

ご助言、ありがとうございます^ - ^

はるさんのように二重に確認すると、検査薬の結果率が高くなりますね‼︎(^-^)

• 7月14日